うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ひごろのおこないの饒舌さ

腹も腰もなんぼかましになったものの、頭がやけにぼんやりしたり、思考回路が混線したりして参りました。週末予定をくまないで良かった。PSM名古屋戦応援チャットは開催しますが、あとはひたすらゆっくりしようと思ってますよ。
しかし端から見るとこの不調は、「コンヘデで夜更かしをしていたから」であると見えるようです。ひゃー!あくびをしたら「やっぱりねえ」という顔で心配され、恥ずかしい思いをしましたわい。
思えばこの会社に来てからも、色々サッカーバカをやらかしていますよ…。アテネ五輪最終予選のボード持参出勤→定時で国立(味スタ)とか、仕事帰りに新幹線で京都まで行って一泊して万博(でもホテルの朝食バイキングがうますぎて食べ過ぎたうえ、遅刻)…アチャー痛々しい。
遠征する度に買い込んだお土産を配っては、「どこ行ってきたの」「磐田(或いはカシマ、大阪など)まで…」「凄いねー!」なんて会話を交わします。観たいし応援したいから行ってるわけで、自分からしたら別に特別なわけでもないし、関東からもっといっぱい応援しにいってる人たちを知ってますからね。でも一方で、こうした他者の意見を汲み取ることで、世間一般における自分の立ち位置を知るもんなんだろな、と思ってみたり。地方でお土産のお菓子を買うのは私の趣味(というかウケねらいに執着してるだけかもしれないが)ですんで、これからもいろんなネタを仕込んでビックリさせたいです。って、話が途中で変わっちゃったなオイ。