うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

トホホ時期来たりて笛を吹く

妙にうらさびしいとき。けばけばしい茶髪でタリーお方な感じのコンビニ兄ちゃんの名札についてる顔写真が、妙に幼く地味だったとき。ここから今に至るまでに、一体何があったのか…!と、ドンブリ3杯分は妄想してしまいますよ。中には「昔の方がよかったよアンタ!」なんて人もいるし、「よう頑張らはった!」って場合もあるから、なかなか面白い。…我ながら、嫌な客だなあ(笑)。

やはり日曜日に活動すると週の頭がしんどい。昨夜はご飯食べたらもう午前零時を廻ってしまって、そのまま寝て起きても疲れがへばりついたままだったうえに、行きの電車では50分間座れなかった…助けて流星課長。日頃の行いが悪い人間には、神様はよーしゃなく厳しい。やはり「ハゲ神様」呼ばわりしたばちが当たったのか(神様違い)。今度からは「髪様ジーコ」と書こう…(余計失礼)。

てなわけで今日もワールドユース観戦は無理っぽいなあ(^_^;)。バスツアーまでに元気玉ためときますかね。

さて、出来るだけ定時に近い時間に帰れるように、もうひとふんばりだ。