うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

一次リーグ突破!

案の定後半しか見られなかったわたくしですが、チャンネルを替えてしばらくしたら陣型がのしいかのごとくペッタンコに延びきってしまい…久々にピッチの上ねスリルとホラーとサスペンスを、存分に味わいました…。点こそ与えたけど、西川君のセーブが安定していて良かった。でも周りが「点をとられていない」という状況に甘えて、引きすぎてはよくない…。

決勝トーナメントに進めるのは嬉しいけど、今のままでは正直不安。でも布陣もスタメンも、今のままでいくんだろうなあ…。

ポゼッションが高けりゃいいってもんでもないしこういう大会は「勝てば官軍」みたいなところがあります。けど、もっとボール保持者に対して周りが連動性を高め、パス交換によって互いにいいところを引き出しあう…そんなサッカーが観たいのです。今日は平面的なサッカーに終始してしまったから。
せめてもう少し長い時間、水野君と前田君が見られないものかなあ。
さて、日付が変わって今日は、劇場版「機動戦士Ζガンダム」を観てきますよ。宮本出演の「情熱大陸」までには帰ってこられるといいな。コンヘデもあるし。