うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

中村佑介展覧会「VACANCE STYLE」@大阪

http://www.digmeout.net/next/
日程/6月23日(木)〜8月28日(日)
場所/大阪梅田 Sony Style Store
http://www.jp.sonystyle.com/Store/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
mixiアジカンコミュニティ経由の情報。しかもなんと中村氏本人による書き込み。
アジカンのアルバムジャケットでおなじみの新進気鋭イラストレーター中村祐介氏による、大規模な個展が、来週から大阪で開催されるそうです。氏のイラストは「小梅ちゃん」でおなじみ林静一氏のテイストを、現代的かつポップ&キュートに解釈したみたいな世界観をもってます。でもよくディティールを観察すると、ちくりちくりと毒っぽい(甘さにくるまれた毒もまた、ポップのうちかな)感じが脳みその表面に残りますね。これこそがフック、或いは個性?これ見よがしにエモーショナルってわけではなく、寧ろさらりとしたタッチ。でも不思議とひきつけられてしまいます。中毒性があるんですよね。
丁度会期中に大阪ダービーを観に行くので、試合前にいけそうな気配。気になる気になる。