うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ノーイングリッシュ、ミスタービックブラック

朝からパンチの利いたネタが…!

代表・大黒「No English」王国ケムに巻いた!!(大阪スポニチ)

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200506/22/socc182136.html

ギリシャ戦のゴールで注目度も急上昇し、ドイツ入りして初めて外国のプレスから質問を受けた。それもブラジルのメディアだ。練習を終えて引き揚げる際、テレビカメラを従えたリポーターから呼び止められて足を止めた。「ミスターオオグロ…」と始まった英語の長い質問を真剣な顔つきで聞く。しかし、質問が終わった瞬間に「ノーイングリッシュ」と一言残して足早に立ち去った。

質問全部聴いてからというのがミソというか、ブラジルの人が気の毒ですね…宮本呼べよ(苦笑)。ちなみに写真ものどか極まりなし。いい感じで緊張感ないっすね(そうっすね)。日本随一の中学生顔ストライカーたる、本領発揮であります。

今日も起きていられるか心配。暇だからっておとっつぁんまで駆り出されて、巷はえらいことなっておりますね。