うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしてもこの男、まー筋肉もりもりである

横浜ベイスターズで目下売り出し中の外野手(今年は一塁?)吉村裕基。 http://www.baystars.co.jp/player/directory/detail.php?in_id=70 からだはめっちゃめちゃたくましいのに、アンバランスなこの幼顔、どこかでみたことがあるなあと思ってたら。これだー…

働いて!働いて!働き抜いて!

働き抜いたその後で、友達にあげる誕生日プレゼントを買って、伊坂幸太郎の新刊も買って、ついでに家族のおみやげに「たねや」の黒豆大福を買って帰って、めし→風呂の後ひといきついたら、こんな時間ですよ。なんか、あっという間。充実してたけど。大福もう…

「超攻撃」が「ちょうネタ」と読めて仕方ない

はい、まぎれもなくガンバ病です(やんだ挨拶)。 今日から2007年式ガンバ大阪、始動!「超攻撃」という、日曜午前7時半のにおいがするキャッチフレーズは、一見気が強そうでいて実は「今年は守備の再整備に時間がかかるから、得点で帳尻合わせるわよーん」と…

ダラダラできるのも今日くらいか、と思ってたら

勢いあまって午後2時まで寝てしまっただめ人間です…(遠い目)。あっという間に一日が過ぎてしまい、微妙に損をした気分でございます。ものすごい設定で話題の、仮面ライダー新シリーズも、見逃してしまいました。こんなことでへこむなや、30歳。 天皇杯で受け…

How Many More Times

プレオーダー!(復活の挨拶) 皆さん、もうすでに戦いは始まってますよ!2007年ゼロックス杯チケットプレオーダー初日だってんで、早速ぴあにログインして申し込みボタンを押してみました。予想に反してホーム側/アウェイ側の指定ができたのはうれしかったで…

本日付日本経済新聞・武智幸徳コラム

だるいです。でも山形時代の毛のあるシジさんをサカマガで見たら、少しよみがえってきました。なにこのサッカー馬鹿。あってもなくてもかっこいいけどね!さて、話は変わって本日の日本経済新聞スポーツ面。武智幸徳氏のコラムが掲載されています。福西移籍…

只今身体絶不調

です。週末あたりまで、いろいろとまります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。 AOQLO関連のお問い合わせについては、通常通りメールか掲示板で。

悪い大人のお手本でいたいんだ

本日のBGMは、これ。birdyアーティスト: bloodthirsty butchers出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/03/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る自分の価値観と常識と現実のハザマで、擦り切れてくたくたに疲れ…

滋養と強壮

のためにというのは、方便。むしょうに腹が減ったので、有楽町西武2階の「ガレー」でケーキセット食べて、お土産にチョコの詰め合わせ買って帰ってきました。 キャラメルムースをしっとりしたチョコではさみ、上から惜しげもなくキャラメルソースをかけてあ…

加地の待受け画像

ようやく完成。 誕生日に間に合わなくて、われながらトホホ。マグノの画像も一緒に作ろうと思ってたんですが、明日わけあって朝7時台の電車に乗らねばならないため、今回は断念しました。今度は播戸と2トップでいっきにどどんと、やりたいものですなあ。怠…

松山コーチ退団によせて

バタバタしている間に、コーチの松山吉之さんが退団されることになりました。実家の家業を継がれるということです。目立ちこそしないけれど、チームには大事な人材だったと思います。コーチがどんな仕事をなさっていたかは、練習見学に行っていた人の方がよ…

2007年ゼロックス杯仕様のころうバナー更新のお知らせ

「おじいちゃん」こと初代ノートで作る、最後のバナーとなりそうです。利用者のみなさん、正月からお待たせして申し訳ありませんでした。 しかし、最後のアニメーションの出来は不細工ですね…。今使っている骨董品の初代PhotoshopElements(…)では、いまいち…

色々なことは夜が明けてから

やります。バナーもAOQLOも。 新しいPCの設定を弄ったりプチ喧嘩したりしてたら、あっという間に週末です。参った。給料日前なので、好きな甘味処に寄るのもがまんしてたら、クサクサイライラしてしまいました。いかんなあ。 あと、ほんの10日しか休んでない…

新入りさんいらっしゃーい(桂三枝調)

ペナ子女史もようやくおとそ気分が抜けたようで、昨日に続いてバレーと中澤聡太の加入が発表されました。そういや毎年、うちだけ契約更改の話が聞こえてこなくて、イライラしてましたっけ。今年は天皇杯決勝まで残ってましたから、あまり待たされてる感じは…

VAIOおじいちゃんに孫ができたよ

生まれはNECですが。ヨドバシオリジナルモデルで、通常より構成がちとお得でした。一応デュアルコアプロセッサいり。秋葉原で買いました。次はインテルMac買って、Winをブートさせて遊びたい。がんばって稼ぎますよ。 最近バタバタしていたPC環境もようやく…

やはり働くと元気が出てくる

みたいです、私。今日は仕事始めだったのだけど、クサクサが8割くらいは吹っ飛んだもの。初代スーパーマリオの1面すらクリアできない、ゲームど音痴なんですけども、与えられたちっさい仕事をコツコツこなして小さい達成感メダルを貯金するのが、多分性に…

国立競技場電光掲示板下より

選手権決勝戦を観に、ぷらっと国立へ。1ヶ月前に歌って跳ねていたアウェイ側席も今は遠し。あっちはこの時間帯思いっきり日陰でしたけど、こっちはこっちで、逆光だわ暑いわで、それなりに苦労があるもんですね。余裕こいて試合前に明治神宮へお参りにいっ…

正月と日常の狭間で

家族にドーナツを買ったり家事の手伝いをしているうちに、もうすぐ正月休みが明けるとこまで来てしまったので、本棚の整理をしてる。なくしたと思ってた、浅草キッド「お笑い男の星座」を見つけたこのタカギ、ホクホクである。 そうしているうちに、日本橋ヨ…

おてつだいのひ

気がつけば、元旦に国立競技場から帰ってきて以来、まったく外に出ていない。道理で気持ちがクサクサするわけです。だから今日は起きて速攻、どこかへ散歩しに行こうと思っていたのだけれど、その前に父と母が車を出してちょっと離れたスーパーへ買出しにい…

おひとりさまでお安くチルアウト

正月はダラダラと、こればっかり聞いています。UDAGAWA CAFE vol.2 Human Made Versionアーティスト: ARGYLE,9MILES,BE THE VOICE,BEGIN,Soul Bossa Trio,bird,orange pekoe,みちしたの音楽,カルカヤマコト,サイゲンジ,ハナレグミ出版社/メーカー: Living Re…

いろいろと乗り遅れた

あくせく動いた反動から、食べるか寝るかテレビ観るかというぐうたら生活をしていたら、世間の波に乗り遅れる始末。寝坊して、市原の野洲対八千代も間に合わない罠。えーん。気がついたらもう、高校サッカー選手権も3回戦じゃないか。1試合も生で観てねー…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。今日も朝から低血圧ぶりを遺憾なく発揮しております。タ…いや、ダリ〜。ちょっと後ろ目で観ることにします…。