うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

滋養と強壮

のためにというのは、方便。むしょうに腹が減ったので、有楽町西武2階の「ガレー」でケーキセット食べて、お土産にチョコの詰め合わせ買って帰ってきました。
キャラメルムースをしっとりしたチョコではさみ、上から惜しげもなくキャラメルソースをかけてあるかわいらしい立方体は5センチ角。「なんだよちっせーな」と正直ムカついたものの、一口食べたらその濃厚かつ繊細な味世界に平伏すしかなかった。甘い中にもきりりと締まったにがみがあり、下の上でとろりととろけた筈なのに、味はいつまでも消えることなく、のどを抜けて鼻孔まで刺激するそのかぐわしさたるやナウロマンチック、タカギはナウロマンチック。さすがベルギー王室御用達。甘い物を好きで良かった。今度はパフェを食べたいです。1200円するけどピエール・マルコリーニのとこより600円安いと思えば、怖いことはないや。いや、少しはびびるべきか…。
お土産のチョコも、素晴らしい味です。バレンタインに向けて迷ってる女子の皆さん、どうぞ。
この一週間ぼんやりとした不調にみまわれ、風呂から上がったら寝てしまう日々が続いていました。定時にあがれる身分であっても、大幅に仕事を増やされているのでは…おかげで、この一週間、めちゃくちゃ長く感じました。町田まで行って、寒い中長いこと試合を観ていたのが良くなかったのかもしれません。風邪かな、こりゃ。
しかし、今週は予定も入れてないのでゆっくり寝られるとおもうと、少し元気が出てきたですよ。一晩寝たら使い物になりそうです…ハア。