うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

やはり働くと元気が出てくる

みたいです、私。今日は仕事始めだったのだけど、クサクサが8割くらいは吹っ飛んだもの。初代スーパーマリオの1面すらクリアできない、ゲームど音痴なんですけども、与えられたちっさい仕事をコツコツこなして小さい達成感メダルを貯金するのが、多分性にあってるんです。
昨日はうっかり秋葉原に寄ってしまい、えらい目に遭いました。ヨドバシ店員の「今XP入りPC買っとかないと、いきなり新OSはきついヨー」「後で買おうと思っても、XPプリインストールPCはもう無いヨー」という煽りを食らって疲れてしまい、うららかへ決勝の感想を清書する気力がなくなってしまったのはどうしたものか。さすが秋葉。萌えというより燃え尽きたよ。
しかしちょっと見ない間にwinのPCはツルツルで写り込みする液晶ばかりだわ(あれは目が疲れるので苦手です)、馬の鞍みたいなテレビとPCのあいのこマシンはあるわ、こないだアメリカで発表されたVAIOのコンセプトモデルはおかんのドレッサーの椅子みたいだわ、Vistaは見た目OSXみたいだわ…購入意欲がなんとなく湧かない…。VAIOおじいちゃんは時々ボケたり意識を失ったりするものの、基本的に健康(2001年から使ってるけど)(Meだけど)なので、もう少し様子をみたほうがいいかも。狙っていたQosmio地デジ対応モデルが8万円くらい下がってたけど、キータッチがフニャフニャでちょっと残念でした。長文テキストやhtml手打ちをするので、これ意外と大事。スペックや値段や見た目はインテルMacに惹かれるのだけど、派遣社員にとってMSofficeの鍛錬は、命綱だしな…。金持ちならば…。
しかし工藤さんは本当にベイスターズへいらっしゃるんですね。「かっとばせキヨハラくん」愛読者としては、クドちゃんが来るよ、ゲロゲーロということでテンション上がりますですよ。那須野や吉見が、「工藤さんの全てを盗む!」とやる気満々で、みっちり学んでくれることを願います。山口俊君は「三浦さんを超えます!」ってご本人の前で言ってましたしね。「できるものならやってみろ」と返す番長さんも素敵だ。しかし一方で、工藤さんが来るということは、交渉難航していた東京ガスの木村は来ないってこと?それはそれで残念です。ロッテはズレータが決まってから、大嶺くんの小ネタしか聞こえてきませんね。みんな少しずつ、動き出してるみたいだけど。ワトソン君、今年もよろしく。
しかし職場のおじさんたちは、工藤さんの話題は振ってくださいましたが、天皇杯はノータッチでした。多分、帰りに野球にいく金曜日にテンション上がり過ぎな私の印象がつよいと思われ…でも決勝のことを言われると、未だに号泣しそうなんで、結果オーライですわい。
ガンバにも新しい仲間や、宮本のめでたい知らせ(6月に二人目が産まれるそうな)(女の子なら名前はルンル…ひーごめんなさいごめんなさい)があったりして、オフシーズンの枯れ野原に、少しずつ新しい芽吹きを感じますね。ゼロックス杯ではどんなガンバに出会えるのか。今から楽しみでなりません。
てなわけで、帰宅途中の電車の中からさようなら。色々作業遅れててすみません!今日は少しでも、進めます。特にのころうバナーを使ってくださってる方は、気持ちの切り替えを邪魔する画像を出してしまってて申し訳ない…。早く変えられるように頑張ります。