うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

テレビの中でガンバフィーバー発動中

今日の「情熱大陸」を写真家の藤代冥砂氏(写真もそうだけれど、氏の書く文章が私はとても好きです)目当てで観ていたら、次回予告に登場したのが宮本でビックリですよ…!一度出たら、もう取り上げられる事はないって思っていたのだけれどなあ。最初に登場したときの、あの殺風景な部屋は忘れられません…まだ同志社に通っていた頃で、ガンバの寮も存在してたんですよね。心配になりましたよ、アレは…(恒ギャルちゃんたちの母性本能も刺激したかもしれませんが)。あれからちゃんと温かな家庭を築けてよかったねえ(しみじみ)。いくつか公開されたカットの中には、宮本に抱き上げられた恒凛ちゃんの後姿もありました。映るのかな(防犯上の理由で、顔はむりかもしれないけど)?
その後のやべっちは…大黒天国でしたね。もうナビスコ杯をまともに取り上げなかった怒りも忘れるくらい大笑いしました。いきなり「そうっすね」と期待を裏切らぬ大黒。すき焼きを見た途端、いつもの倍くらい目がでかくなる(それでも普通サイズ)大黒。着たばかりのチャンチャンコ(シェフチェンコの親戚みたいですが…ってくだらなくてすみません)が、まるで10年は着てるみたいに似合ってしまう大黒。そして案の定UNOを大量に貰い、ひところの城彰二さんにおけるプリン状態な大黒(ユースとジュニアユースの子にでも、あげたらいいよ)。いやあ楽しめたなあ。そして日本代表を救ったのはUNOだったのだなあ。なんて素敵で不思議な友情。やはり点も笑いも取れてこそ、ガンバのエースです(笑)。