うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

今日の大黒ネタ

@ストライカーDX vol.8(学研)

この雑誌っていつの間にか、中高生向けに実践テクニック主体の編集になりましたね…一応高校生の頃から欠かさず読んでるんですが、それはともかく。
「今号のオススメスーパーテクニック」にてランパード、ネドビェド、グジョンセンロナウジーニョイブラヒモビッチジダンといったキラ星の如きクラッキたちに混じって、22ページで我らが大黒将志が紹介されています。地獄パスからの変態トラップ→シュートという見慣れた形。それを実践しているのは、元清水エスパルス/川崎フロンターレ向島建さん。豪華だ…。因みに「フライングコンパストラップ」という、人世代前のロボットアニメの如きモサカッチョイイ名前が付けられています。それなのに、このページに添えられている大黒の写真は近年まれに見るお疲れ顔…どうした将志何があった。
ついでに突っ込むと、ロナウジーニョの技の名前が「がに股パス」というのも気になりますな(笑)。本とに中高生向けだわ…。
参考サイト:http://www.soccerstriker.net/(ストライカーDX公式)

パナソニックのカーナビ「ストラーダ」CM

http://panasonic.jp/car/navi/special/navi_cm/index.html
いよいよオンエアが開始されましたね。私はその事をてっきり忘れてて、2回も観てしまい焦りました。大黒、結局言ってる事は「そうっすね」と大差ないですが、これガンバ好き以外の人が観たら面白いのかなあ…特に大黒。心配になります。場つなぎに困ったら、友情出演でガンバの由美かおる・實好が出てくるというのはどうでしょうね(笑)。や、ケチつけてるみたいですけど、「面白かったか」と問われたら「そうっすね」と言っておきますですよ(笑)。しかし何で宮本の髪の毛は、向かって右ばかりビンビンに跳ねているのだろう…。
上記サイトの下の方にある大黒の写真の中学生振りがすごい!宮本と並ぶと「保護者とまさしくん」みたいです…(笑)。