うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

せめて福田さんが訊いてくれ

夕方のニュースはさすがに仕事で見られなかったんですが、報ステに宮本と大黒が出てるのは観ました。古舘氏が放つ質問の噛みあわなさは、かつてニュース23で展開された筑紫対電気を彷彿とするものだったような…何でしょう、あの言葉の通じない感じ。日本語はなしてるのに。宮本のいなしかたは、手慣れたものでしたが。大黒が顔をほころばせたのは、南米予選の映像でロベカルフリーキックが流れた時くらいでした。これも「お勤め」とはいえ、労ってんだか体力削ってんだかわかりゃしない。ラオウちゃんやみわさんには会えたのか、リラックスしたか、つうか父ちゃんのリアクションどうかと、よけいな心配をしてしまいます。
あわわ、筑紫の名前を出したらほんとにそっちにも出ちゃってる…!中澤くんもモジャっと合流しましたね。大黒がそんな中にいると、「中学生は早く帰って宿題して寝ろ」といいたくなります(プ)。
ガンバの選手がこれだけたくさん、関東のテレビで取り上げられることもそうないですよね。特に大黒は。出来れば次は、Jリーグチャンピオンチームのエースストライカーとして、出て欲しいものです。