うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

アルージェ使いその後

@コスメでおなじみの敏感肌用化粧品、アルージェ*1のライン使いも、かれこれ2週間。肌もすっかり落ち着きました。ブツブツは完全に引っ込んだし、ほおの色むらも無くなって大助かり。特に洗顔アイテムとウォータリーシーリングパックが気に入っています。化粧水もコットンを使わないでいいのがずぼらな私にピッタリです(笑)。シュシュッとスプレーで噴きかけて、じっくりハンドプレスで入れ込んでいくととても気持ちよく、肌がゴクゴク呑んでいるような感覚があります。添加物が少ないのも、肌にとっては安心できますし。
ただ残念ながら加齢による頬の毛穴の開き(所謂「オレンジスキン」)は、目だって来てしまいました。これはアルビオンのスキコンを使った瞬間の驚き(毛穴が本とに消えちゃったんです)には叶いませんでした。これは元々抱えていた問題なので、仕方ないのです。ただ、別の方向から考えると、使い続けている間だけ毛穴が目立たなくなるわけですからスキコンを使っても、根本的な解決にはならないのかもしれません。アルージェには美容液もあるので、それを使うといいのかも?説明書きには毛穴効果については書いてありませんが、試してみてそれでも改善されないと感じたらアルビオンに戻ろうと思います。ソフィーナから新しい毛穴用美容液が出たし、それを試すのもアリかな。
元々肌が綺麗でそれほどトラブルや悩みの無い人は、特に高い化粧品を使わなくてもこのアルージェで充分だと思います。以前はあまり普通のお店で見かけませんでしたが、今はマツキヨなどのドラッグストアや化粧品店でもうんと取り扱いが増えました。百貨店のカウンターには行きづらいけれど、1000円台のチープコスメだと物足りないのでいいものを使いたい!という人、お試しくださいませ。