うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

忙しいときに限ってスキンケア周りが無くなる法則

…ってないだろうか?少なくとも私には、ある。
去年の12月末に買ったスキコン中ボトルを、先日使い切ってしまった。「利くけど高い」というイメージがあるみたいだけれど、ケチケチしないで使っても165ml(税込5,250円)で3ヶ月もったのだから、日割り計算するとコストパフォーマンスはそれほど悪くない。一回の出費が確かにでかくなるけれども、毛穴が小さくなって色んな人から「肌が変わった」と言われたので、この効能には変えられない。つけて3日で、「あ、変わった」って実感が来た。自分史上最高効果だからね。
私はいつも東日本一雌の匂いがするフロアこと、新宿伊勢丹1階のカウンターでいつも買っているのだが、平日会社には日焼け止めしか塗っていかない手抜き振りなので、何となく近寄りがたい…。しっかりお化粧を施し身奇麗にして行った方が、BA女史に「本気で綺麗になりたい」ということを解って貰えるような気がするのだ。「だったら普段から身奇麗にしろよ」といわれると、ぐうの音も出ない(笑)。今はぼちぼちお金があるので、ビッグボトル330ml(税込8,925円)にしようかな。こっちの方が長い目で見るとお買い得だから。
乳液も、今まで使っていたライズのミルクライトが切れそうなので、これを気にアルビオンの先行使用型乳液に変えたいところ。サンプルを貰ったコルセス(アンチエイジング機能も含んでいるシリーズ)(ええ、年が年ですから…)のリフトコンセントレーテッドミルクは、衝撃だった。たっぷりとコットンにとって、くるくるとお肌に馴染ませると肌がゴクゴクと飲んでゆく!あっという間にモチモチ!これは買わねばだろう(やっぱり高いのだけれど…)。ただし気になる点が一つ。4月5日からコルセスにはホワイトニングラインが増えるのだ。今の白さは保ちたいので、そっちも気になるからどうしよう…。明日はスキコンだけにして、乳液はサンプルを頂いて試してみようか。
こうしてどんどん気付けばアルビオンが増えていく…でも服買わないでスキンケアばかしいいのが増えていくのってどうよ…。色物系はオーブの新色で満足してるけど、スティラのチークも気になるなあ…ああ、物欲エンドレス。

>>http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=94
>>http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand_id=11860