うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

怠慢ニキビのおそれあり

ニキビの原因について思い当たった。土日の食生活が極端に不規則で、特に土曜日なんて野菜類はジュースだけで済ませたのだ。夜も食べる時間がなくなって、結局お茶とビスケットだけだった。

或いは久々に花王のリペアプログラムを使ったからかも。発売の時に買って、暫く使ったけどいまいちで眠らせていたやつ。ちふれの美容液を塗り忘れたまま乳液つけたのが不安で、お手入れの最後に使えるものだからってつい手を出してしまった。やっぱり不信感は拭えなかった…勿体無いけど捨てちゃおう。あれ系なら多少高くても、ザ・タイムリセットのほうがいい。

それ以上に、早くアルビオンのカウンターへ行かなくては。間に合わせで使っているちふれの化粧水もそろそろなくなってきた。DHCの治療薬も、効いているのかどうか。この肌も、スキコンならなんとかしてくれるだろうと思う。体調が悪くても、栄養摂取のバランスにだけは(土日を除いて)腐心しているわけだし。後は寝る時間の確保だな。暫くは遅くとも午前零時までに、床につくとしよう。

向上以前の現状維持ですら、なんて難しいことだろう。昔はニキビなんてほっておいても治ったのに…それが当たり前だったころは、何も思わなかった。感慨もありがたみも。無くして初めて、それらを感じるなんて、想像力がなさすぎる。