うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還報告

無事、勝手知ったる自分の領域へと戻って参りました。横浜ベイスターズ対読売ジャイアンツは2対3、ヴァンフォーレ甲府対ガンバ大阪は1対2。この2日間の観戦成績は、1勝1敗。肉体的にはかなりきついものがありましたが、とても楽しい旅行となりました…

甲府戦応援チャット開催のお知らせ

はーさてさて、年度末とともに迫ってきた甲府戦。いよいよ明日であります。今回も下記の要領で、チャットルームを開放いたします。 日時:2007年3月31日 13:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は、現地・小瀬に飛んでおりますので、参加はちょ…

3/28:U22日本代表対U22シリア代表戦@国立観戦メモ蔵出しだヨー

なんだかんだで、ソリマチーズがようやくチームらしいところを見せてくれた、記念すべき90分間、しかし後半チンタラしてしまうあたり家長に染まりつつあるのかと、ニヤニヤ半分ハラハラ半分。しかし今までの試合の中では、結成後初の対外試合以来、楽しめま…

晴れがましきチンたら祭

となりました、帰り道です。一番チンたらしてたのはシリアだったと思うんだけど、香港戦みたく無味乾燥な試合にならなくてよかった。まだ甘甘だし、これで韓国やサウジ、イラン辺りと戦うと厳しいと思いますけど、サイド中心にシンプルかつ手数を少なく早く…

ぴちぴち!春のチンたら祭会場より

1ヶ月前のU22香港代表戦と全く変わらぬ入りであります。今日はグループリーグ突破のためにも、負けられない試合のはずなんだが…なんだが…。みんな、ぴちぴちサッカーというネタ文句に釣られて来たりはしな…いよなー、やっぱり。なんとなく「テレビでいいや…

J1第4節ヴァンフォーレ甲府戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

エー…今回は間違ってないはず。もし何かまだありましたら、突っ込みしていただけるとありがたいっす。 都合によりペルー戦も神戸戦も、映像ではまったく見られませんでした。ですから、次もがんばろうぐらいしかいえません。2分間で2失点というところに、…

【チャット】ぎゃぼー!寝坊しちゃいましたデス!【開けます】

俺って奴ァ…いったいどこまでやらかせば気が済むのか…orz 今更ですが、一応チャットルーム開けます。使ってやってください…。 http://oshare.cherry.cgiboy.com/

2007パ・リーグ開幕戦:千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ

行って参りました、5時起きで。千葉マリンスタジアムへ足を運ぶのは、実に半年ぶりのことです。 ついてまず驚いたのは、スタジアム入り口周辺のそこかしこに、「去年の悔しさ忘れるな」などといった檄文が、白い生地に黒のスプレーで書かれて貼り付けてあっ…

ナビスコ杯予選リーグ・ホーム神戸戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

ひさびさに生きててすみませんレベルのやらかしをしてしまいましたorz 最初のバナーを挙げた時点ですぐに寝ていたら、どうなっていたことか。やれやれです。利用者の皆さんには数十分間とはいえ誤った情報を表示させることで恥をかかせてしまい、申し訳あり…

ヤッチマッター

寝入りばなに、メールで知らせてもらって気づく。よりによって、のころうバナーの対戦相手を間違えてました。睡眠時間削ってでも直すので、利用者のみなさん、ちょっとだけ耐えてください。申し訳ありません!神戸と広島のサポーターのみなさんにも、大変失…

ナビスコ杯予選リーグ・ホーム広島戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

(3/25に行われる試合は、対神戸戦です!画像は差し替えのため、削除しました。作り直した神戸戦仕様バナーはこちら) 風邪やら貧血やらで大幅に遅れてしまって、申し訳ありません。ようやく、完成までこぎつけました。絵が少なくなってしまいましたが、今回ば…

翼よ!あれが死兆星だ…って、んなわけない

やー、今日は朝からマジびっくりした。死ぬかと思いました。 私は毎朝通勤のため、一本の電車に一時間近く乗りっぱなしで移動します。朝は座れることなどありません。途中の駅から座れれば、ついていると言えます。しかし山手線や小田急電鉄ほど混むわけでは…

世界へはばたけ、チンたらボーイ

ついにこの日がきたか…。夜遅くにGメールが来たから、何かと思った。 本日発表されました「キリンチャレンジカップ2007 vs ペルー代表戦@3/24・横国」日本代表メンバー追加召集にガンバ大阪から家長昭博選手が追加召集されました。日本代表には初選出とな…

ここまで順調だと逆にこわい

実は優勝したあたりからすべて夢かいたずらで、すっかりはめられていて、ある日突然、「可哀想なのでここでネタ晴らし」と言われちゃったりして。まあいつかは負けるし失点もする。地面に這いつくばって、悔しがる日も来るでしょう。負けてるチームも、明日…

本日開催ナビスコ杯予選広島戦応援チャットのお知らせ

時間:本日13:30より 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ またしても告知が遅くなってしまい、申し訳ありません。ちなみに私はというと、今日は横浜スタジアムに行くはずだったのが、咳が止まらぬ為、土日に家で寝ています。ベイはもちろんのこと、開幕前…

こっちもみなぎって来たよー

ロッテが24日の日本ハムとの開幕戦(千葉マリン)に向け、05年以来2度目の「開幕挑発ポスター」を作成したことが19日、分かった。相手を挑発する言葉を盛り込んだ6種類が完成し、20日から千葉マリンの最寄り駅JR海浜幕張駅に掲示。日本一、アジ…

美浜区から愛をこめる予定

や、今日だったんですね、代表。そして国際試合、今週末に迫っていたんですね。自分、気いゆるすぎ。 【GK】川口能活(磐田)川島永嗣(川崎F)西川周作(大分)【DF】中沢佑二(横浜)坪井慶介、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹(以上浦和)【MF】中村…

ささやかだけれど、大切なこと

この人の文章を読んで、ガーンと頭を殴られたみたいな気持ちになった。 ネット空間で特に顕著だが、日本人は人を褒めない。昨日もLingrイベントで言ったけど、もっと褒めろよ。心の中でいいなと思ったら口に出せ。誰だって、いくつになったって、褒められれ…

豆電球

今日も一日、布団の中でウトウトしていました。読書する気力もないので、意識があるうちに自然と目がいくのは、頭上にある電灯の豆電球です。あれは観ているうち、不思議な心持ちになってきます。あの小さくてほの暗い球体の中に、あの陰りの向こうに生活ご…

前半は寝ていた

…と書くとうっこりハンス・オフト氏を思い出しますな。すみません、これは私のことです。今日はずっと布団に入ってて、特に調子も悪くなかったのでTBSで浦和対甲府の中継だけ起きて観てたんです。その後、また咳が酷くなったため、大事をとって布団に入り、…

第三節広島戦応援チャットのおしらせ

日時:本日18時30分より 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 上記要領にてチャットルームを開放します。私は体調の都合で、参加することはできません。応援のために使っていただければと思います。よろしくお願いします。

生き残ったって!明日から休みだって!寝てやるって!

というわけでのころうバナー作れないまま、金曜日の夜を迎えてしまったわけですよorz おかげでひところよりは人間らしくなりましたが、利用者の皆様本当に申し訳ありません。罰ゲームとして、結局日曜日の千葉マリンも欠席の上2日間寝たきりの刑を言い渡され…

ずびずばー、ぱぱぱやー

です、鼻水が。一般的に鼻に抜けてきたら風邪も治ると申しますが、仕事で気を張っている時ならともかく、家に帰ると力が抜けて、食事と風呂の時間以外はへたばって寝ています。しかしだるすぎるとなかなか寝付けません。さりとて頭上のまめ電球を見つめてる…

だれか しじみじる たのむ

えー、風邪引いちまいました。しかもひどめで、インフルエンザの疑いあり。 おとといの午後から、働いてるうちに頭がガンガンくらくらしはじめまして。根性で定時まで働いた後、這うようにして帰宅し、そのままぶっ倒れてしまったのです。翌朝、熱を測ってみ…

かえりみちです

用事無事終了。最寄り駅までの電車に揺られてます。こちらはお昼頃には雨がやみ、また夕方降り出すという気まぐれな天気でした。ヤレヤレ。鹿嶋のほうも、どっこいどっこいな天気だったようですね。 それにしても、勝てて良かった。万博で勝ててるし、引き分…

本日開催・第二節鹿島戦応援チャット開催のおしらせ

出先な都合で、告知が当日となってしまいましたが、今日も開放しますよ。 日時:本日13:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は参加できませんが、応援のためでしたらどうぞお気軽に使ってください。 テレビでは、NHK総合で生放送が予定されている…

横浜FC対横浜F・マリノス

携帯から、頭があったかいうちに粗めの感想をアップ。 8年ぶりの横浜ダービーは1対0で横浜FCの勝ちとなりました。前半、ゴール前の混戦から押し込んだ虎の子の先制点を、最後までじっとりとハマナチオの罠にはめこんで堅実に掴んだ勝利でした。 総じて見…

週末旅にでます

…っつっても、残念ながら鹿嶋方面じゃないんですけどね。関東にはおります。今宵は横浜ダービー観戦です。今週は陽気で微妙に体調をおかしくしたり、色々考えちゃったり、確定申告したり、この旅の準備をしてたら、あっという間でした。行く先々でお馴染みさ…

第二節鹿島戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

とりあえず、お知らせまで。今回も時間かかっちゃって申し訳ないです。つかれたー。ガンバもいろいろと動きがありますが、ちょいと追っかけるには時間がなくなってしまったのでこのへんで。

年度末恒例行事

である確定申告を、本日有給とって済ませてきました。自分でしっかり計算と記入をして、郵送なりインターネット手続きなども出来ますが、気がついたら期限一週間前という体たらくでしたので…トホホ。来年はしっかりしよう、じぶん。 しかしお陰で、余りまく…