うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ガンバちゃんととインテルちゃん

わたしの目の前でインテルスキーのNさんが嬉々として同僚とインテル話をしているので、「わたしのインテルはサモラノやベルカンプがいたころで止まっていますよ(古過ぎ)」と、心の中で突っ込みながら、ちょっと考えてみたですよ。

  1. チームカラーが青と黒
  2. サネのつくDFがいる(無理矢理)
  3. 引き分けが多い(ウギャー!)

…うーんうーん、あとは何だろう…?
そういえば今年も色んな海外クラブが、休めばいいのに出稼ぎに来ますね。去年は味スタまで、FC東京ASローマの日伊首都ダービーを観に行きました。案の定コンディションの上がらないローマがグダグダ。試合よりも、来日しなかったトッティの変な顔ゲーフラと、パンフが売り切れてしょんぼりだった事を良く覚えています。
ガンバもやれよーとは思わないけど(つうか会場があれではなあ)、去年せっかくインテルが来日したから「ユニデザパクリヤガッテコラー!」と殴りこんで、神前試合ならぬ泥仕合のいっこはしてほしかった気がしますね(笑)。去年もネタにしたけど、そうしたら「インテル、オコッテル」とネタにしたのになあ。でもいつか世界一の青黒決定戦(兼サネのつくサッカー選手)決定戦を開催してくれたら、「インテル、マケテル」ゲーフラを作成して、ニヤニヤしながら応援に行きたいと思います。