うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

おいら、リヤルがとんとわからねえ

今年に入ってから見に行った試合の数は、まだ片手が埋まる程度(6試合)。しかしそれでもなんだかやけにびっくりな事実。私の目の前できっちり勝ったチームは、日テレベレーザ東京ヴェルディ1969の2チームだけなのですよ。高校サッカー決勝戦は、引き分けの末にPKで決着をつけたからです(ちなみに鹿実の勝ち)。…うーんうーん。私ガンバを応援してるはずなのに…。ちなみにガンバはまだ勝ち試合を一度も観ていません(2引き分け)。そういやチーム自体、まだ万博以外では勝っていないんでしたね。今週のFC東京戦は、どうかなあ。前節浦和さんに負けてしまった分、燃えに燃えまくって来そうですけども。来週の市原も然り、厳しい現実が襲いかかって来そうですが、この2チームに勝つことが出来れば自信に繋がるし、勝ち点3以上の効果があるでしょう。
応援している私たちの為に頑張れとは言いません。自分にとってより身近で、大事なもののために走ればいいんです。ただ、彼らが自信を失って、この世界の先端からずり落ちそうになったとき、いくらでも励ましの言葉を投げる準備はできてます。
…なんつてえらそうな事を申しておりますが、実はまだガンバを観に行った回数(2)より、緑ちゃんを観に行った回数の方が多かったりして。フンギャー、お代官様面目ねえ。