うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

うちのバイオちゃんもそろそろ潮時か

そういや昨日書き忘れたんですが、職場でこの日記を開いてすごいびっくりしたのです。うちの4年ものノートPCバイオちゃん、最近は立ち上がるだけでも5分はかかるロートル振りを発揮しているわけですが、そのバイオちゃんのディスプレイで見たとき、「うららかびより」というタイトルの背景や日付枠はみんな黒に見えていました。ところがどっこい、職場のデルちゃんから観たら、小豆色なのです。ディスプレイの老朽化具合を実感…これが老いというものか…。液晶だから仕方ないけど、なんだかトホホです。つうことはこれから絵を書くときも色使いに気をつけないと、かなり白くなるのですね…。どうしたものやら。テキスト書くだけなら、どうってことないんですけどねえ。そろそろ絵もやろうとおもっているので。