うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉マリンで夕涼み

久々に千葉マリンスタジアムまで来ました。ロッテ対オリックス。昨日乱闘ありーのコバマサ炎上ありーので、心配になったもんっすから。折しも今日で前半戦終了だしね。首位のハムにおいてかれないためにも、大事な試合です。先発は目下パ・リーグ防御率トッ…

遠藤保仁写真集、発売決定!

さあて、アジアカップの次の相手は因縁のオーストラリアに決まって、応援に力も入るってもの。でも暫くガンバも試合がないし、21日まで間が空くなあ…とおもっていたら、この知らせ。 遠藤保仁選手 DVD付写真集が今秋発売!先行予約7/17スタート!! アジアカ…

アジアカップ一次リーグ:対ベトナム戦 決勝トーナメントへ、いちぬけた。

4−1。サイドからのクロス→ヘディングで決まったり(×2)、FK直接ぶちこんだり、すばやいパス交換からのシュート。一時はセットプレイしか芽が無いのかと思わせていたこの代表が、これくらいバリエーションに富んだゴールパターンを見せてくれたのは久しぶり…

そうさ所詮オタクさ。ちんけなネット番長さ。それでもガンバがすきなんだ。

だから昨日の試合にまつわる記事をすこしずつこうしてはてなブックマーク化して、グフフとわらっておるわけです。台風の余波とそぼ降る雨を横目にしながら、一人で。どう考えても、健康的な過ごし方ではないわけだけど。ただ単に偏執的でしかないのだけど。…

今宵の大阪夏の陣、決行。

こんなGメールが来ました。 ★7/14(土)ナビスコカップ準々決勝第2戦ガンバ大阪VS浦和レッズ@万博は予定通り19時に開催致します。ただし、今後急激に天候が変化した場合等や、試合が始まってからでも、やむなく中止・延期になる場合があります。ご了承くだ…

本日開催ナビスコ杯準々決勝:ホーム浦和戦応援チャットのお知らせ

今回も下記の要領にて、チャットルームを開放いたします。 日時:2007年7月14日 18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ ※携帯での参加も可能です ※キックオフ時間が延びた場合も、この時間に開放します 両チームのFWがどんな顔ぶれになるか以上に…

アジアカップ1次リーグ:日本代表対UAE代表

勝った、勝った。3−1。ここで負けたら予選敗退という状況の割には、あまり緊張感もなくゆるキャラチームだったUAEでしたが、それでもとにかく勝つことでようやく「始まった!」という気持ちになれた試合でした。前半立て続けにポポポンと3得点できたのは大…

ナビスコ杯準々決勝:ホーム浦和戦仕様バナー完成のお知らせ

最近とみに更新ペースが落ちてます。希望では毎週月曜日か火曜日あたりに新作をアップできれば…って思ってるんですけど、なかなかそうはいかんもんです。実際、水曜日でもきつい。最近体に疲れがたまりやすくなっている、というのは言い訳にしかなりません。…

のど飴考:追記2

第一弾「ゴル裏観戦のお供:のど飴考」、第二弾「のど飴考」に続いて、このお話もうちょっと引っ張ります。 第二弾のコメント欄で、有益な情報をいただきました。私の調べ不足で、「ロート製薬ではのど飴を作っていない」と書いたのですが、実はロート製薬製…

簡単に「FWがいない」なんて言わないでくれよ

中山悟志、前田雅文、平井将生、岡本直也、星原健太。彼らが登録されているポジションは、どこだ?レギュラークラスのFW三人が抜けたからって、テンパって彼らまでいなくなったことにしてしまうっての?彼らの普段の努力まで、なかったことにしてしまうの…

次の戦いに、未来のガンバの姿が見えるか

土曜日の埼玉スタジアム、後半。ピッチに倒れて、ピクリとも動かぬままに担架で運ばれていったマグノ・アウベスの姿をまだ覚えています。感情の奥からムクムク湧き上がる黒い不安と、無事であってほしいという願いがごちゃ混ぜになって、頭の隅っこにへばり…

2007年7月10日:ほんじつのけっか

YB1−4D →ニッカン式スコア うわあ、なんだかんだでもう寺原6敗目なんだ。今日は早々に崩れ、試合を作れなかったなあ…。それにしても朝倉は地方球場が好きすぎる。ゴロを打たせてアウトを取るタイプとはいえ、ダブルプレイ4つじゃあそりゃ点は取れない。…

家長のーごとき、チ、ン、タラっを〜、右からッ、左へと受け流すウウウウ〜♪

…なんていうムーディ勝山の微妙な歌が、東南アジアから聞こえてくるような試合を観てしまった。対カタール。皮膚の内側に入り込んでまとわりついて、根こそぎ体力を奪い人を無力化する暑さが、フィールド全体をすっぽり覆いかぶさって。どんよりした呪のよう…

のど飴考:追記

昨日書いた「のど飴考」について、少々追記を。 書く前の調べものついでに、我らがロート製薬はのど飴を製造していないのか?とふと思って調べてみました。しかし残念ながら、公式サイトの商品情報ページでは見つけられませんでした。思えば、ガンバも食品関連…

ゴル裏観戦のお供:のど飴考

観戦に欠かせないものというと、観戦スタイルによっていろいろありますよね。ユニフォーム、マフラー、双眼鏡、遠征のときはその土地のガイドブックなど。 ゴール裏で、声を出して立ち応援するときに、持っていると役に立つのが、のど飴です。普段あんまりの…

2007年7月8日:本日の結果

C4−8YB →ニッカン式スコア 途中から、広島のインターネットラジオで聴いてました。けっこう点の取り合いになることが多いカードですけど、今回も…ううむ、たいした馬鹿試合という奴になっちゃいましたね。猛打賞が琢朗さん、佐伯はん、吉村の3人もいるよ…

一晩あけて、キミの名残は体の張りのみ

というわけで、起きるなり肩から背中にかけて張ってます。45分ハーフの立ち応援、久々でした。ほんでもって、真昼間から、やっちゃいました。 AOQLOの保守をする必要があったため、何の気なしにPCを立ち上げたんですよ。そうしたらデスクトップに表示させて…

興奮覚めやらぬ埼玉スタジアム帰り道

心地よい疲労感に包まれております。疲れて寝そうなので、いまのうちにざっと感想でも。 ちとアンラッキーだった失点、そしてマグノのPK失敗。ネガティブな要素が多かったところを、よく追いついたなという印象です。 急増布陣がたたったのか前半は、浦和を…

本日開催・ナビスコ杯準々決勝浦和戦その1 応援チャットのお知らせ

日時:本日(2007年7月7日) 17:30 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 出かける前に一筆。ちょっとバタバタしておりますが。昨晩はページさえ開けず、更新を断念したので今の時間の告知になってしまいました。どうもはてな側の障害だったみたい。Firefox…

明日に向けて、カッキーン!

と喉元涼しく、かき氷。いつも行ってる甘味処で始まってたので、宇治金時を味わってきました。写真ではみえにくいけれど、ガラスの器の底にはモチモチの白玉と、粒餡が入ってます。うまい!けど、まだ氷がモリモリあるうちにシャクシャクしすぎて、けっこう…

ナビスコ杯準々決勝・アウェイ浦和戦仕様バナー完成のお知らせ

でき太ー。利用者の皆様、またしてもお待たせして申し訳ありません。今回は、普段スタメンから外れている面子中心に描いてみました。 こちらだけでなく、あちらさんもいろいろといたりいなかったりするようですが、難しい試合になることは変わらないはず。お…

途中経過

アウェイ浦和戦仕様バナーについてお知らせです。先ほど絵の部分は作り終わりました。あとは文字とアニメーションを組めば完成です。明晩アップします。 体調不良にセール疲れが重なり、少し遅れてしまいました。そんなこんなでうららかもお休み中です。半分…

揺れる感情の矛先を待ってる

昼まで寝てて、PCでネットにもぐって、ちょっと洗濯物を取り込んで、片づけをして、野球の結果に悶えたり、キモイラブレターフロムカナダ(鹿島の内田ファンは見ないほうがいいです…いや一周廻っていっそ愛が深まるかもしれません)や怪奇な気絶写真を見ていた…

2007年7月1日:ほんじつのけっか

YB1−5T →ニッカン式スコア 連勝バテかなんなのか、ちょっとまたバイオリズム低下気味。効率よく点が取れなくなってます。寺原も打たれるときと打たれないときがはっきりしていて、あんまり粘っこいピッチングはしない。スコンスコンと、連打を食らいます…