うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007年7月1日:ほんじつのけっか

YB1−5T

→ニッカン式スコア
連勝バテかなんなのか、ちょっとまたバイオリズム低下気味。効率よく点が取れなくなってます。寺原も打たれるときと打たれないときがはっきりしていて、あんまり粘っこいピッチングはしない。スコンスコンと、連打を食らいますね。今日は、こらえてほしかったけどだめだった…7勝目ならず。番長さんと寺原で連敗したという事実は、かなりずっしりと重たく腹にくる。一旦ノリノリスイッチが入れば、このチームはとんでもなく面白いんだけどな。こうしたムラッ気は、まだ本当の強さを身につけてない証拠。まだまだ、これからです。3位以内にいたらいいなんて、思わないでほしい。
相川の一日一善はまだまだ続いている(これで12試合連続)一方で、尚典さんの不振が、どうしようもなく切ない。ついに打率も、.220まで落ち込んでしまったか…。
ところで先制ホームランを打った阪神の坂君は、高校の後輩であります。去年楽天から、牧野選手との交換トレードで阪神にやってきました。いつの間にか、1軍にあげられていて、おまけにプロ初ヒットがホームラン。そしてお立ち台。相手が横浜で、打った相手が寺原でもなかったら喜ばしかったんだけどなorz。仁志さんやハムの金子さんにもそういう傾向はあるけど、あの高校を出た人間はことごとく、相手の空気を読まんですね(笑)。私もそうだけど。

M4−2H

→ニッカン式スコア
清水は対ホークス戦、2年2ヶ月ぶりの勝利だそうな。そういえばよく、ズレータに打たれてたっけな。それはともかくとして、いやあ、めでたい。やはり殴られる前に殴っておけば大丈夫なんですよ(ガンバ病患者)。和田相手に、よく4点も取れたものです。雅英もちーとばかし危なっかしかったけど、しっかりセーブ。炎上じゃなくて劇場でした。
早川部長と根元は、本と好調だなあ。怪我でチームを離れていた大松も、昨日に引き続いてヒット。一時は人がいなくて心肺だった野手陣も、少しずつ戻ってき始めています。今日はノーヒットだった田中雅彦(まさかの一番打者での起用!コレには驚いた)も、ガンバレ。
次の相手は、オリックス。早くも吉井さんの出番はあるかな?