うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007年7月8日:本日の結果

C4−8YB

→ニッカン式スコア
途中から、広島のインターネットラジオで聴いてました。けっこう点の取り合いになることが多いカードですけど、今回も…ううむ、たいした馬鹿試合という奴になっちゃいましたね。猛打賞が琢朗さん、佐伯はん、吉村の3人もいるよ!と思ったら栗原に4安打されてる…おいおい。投手陣がちょっと粘れなかったかな…不用意な失点が多かったと思います。川村さんは、ぽっかり被弾壁に残塁グランドスラムと、そんならしさは困るぜって内容だったしね…。木塚と吉見も残塁グランドスラム、実に心臓破りな展開です。ラジオで聴いていても、縮み上がっておりましたので現地で応援していたみなさんの心中、お察しいたします。
最後の一打をどうにか打たせなかったバッテリーの勝ちと観るべきか、或いは広島の拙攻に助けられたと観るべきか。ラジオで聴く限りは、後者のように思います…。
しかし那須野も最近は、勝負に水をさすピッチングが増えてきてます。あんだけいいストレートを持っておきながら、コントロールがまだ安定しない。それでも今年は、開幕から1ヶ月は好調をキープしていたんですが…4/26の巨人戦でケチがついちゃってから、どうもだめですね…。なれない中継ぎで連投の疲れがたまっているという可能性もあるので、オールスターゲーム休みでどれだけ回復できるか。今日も中継ぎ陣、大量投入。番長さんがきのう、完投しておいてくれてよかったです。
こちらの得点にしても、8回表に相川が放ったセンター前タイムリーは、あちらの守備ミスによるもの。9回も大竹の暴投、そして乱調からチャンスが生まれました。どんな形でも連勝は連勝ですけど、火曜日からは試合巧者・中日との三連戦が始まりますから相手のミスに付け入るだけでなく、イニシアティブを自分たちで握り、相手に握らせないためのプレイももう少し必要になるでしょう。彼らとの差は1.5ゲーム。とても大事な試合となります。
よかったことは、まず尚典さん。かなりひっさびさな感のあるマルチヒットで、守備でもファインプレイを見せました。それから村田、吉村のアベックホームランで勝ったということ。吉村は、ここに来て3ランラッシュですね。クリンナップを片付けて一段落…というときにああいうスラッガーが来るのは、相手バッテリーにとってもいやなことでしょう。まさに「浜に勝利を呼び込む豪快なスイング」。火曜日からも、がんばってほしいです。村田先輩も、がんばっておごってあげてほしい(笑)。

F4−1M

→ニッカン式スコア
おおおおお…ハムに三タテ食らわされたorz 俊介、宏之、清水でこの結果。コレはつらい。今日は決して完全に押さえ込まれたわけではなくて、トータルで12安打は打ってるわけです。それでも、得点は5回の西岡三塁打→早川タイムリーの1点のみ。ポイントゲッター福浦さんが、今日は併殺2回と不振を極めたのも痛かった。そして3回の4失点。コレがすべて。清水にはもっと早い段階で援護をやらないといけなかったな…。次はグッドウィルドームで、西武と。今日はソフトバンクに押さえ込まれたけれど、ここ一週間の成績は5勝2敗。一時の不振は脱した感はあります。ここをなんとか勝ち越して、今週末のソフトバンク戦につなげたいところ。
ちょっと平日ナイターだと帰りが怖くてここまでは応援に行けませんが、金曜日のソフトバンク戦は応援に行こうと思ってます。
しかし、GG佐藤の「きもTシャツ」ってどんなんなんだろう…。