うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007年6月19日:ほんじつのけっか

YB5−0H

→ニッカン式スコア
まさかまさかの吉見先制タイムリー。さすが去年イースタンリーグ@相模原でホームランを打った男。打棒の調子がめきめき上がってる金城の3ランで中押し、ダメ押しは尚典さん貫禄のセカンドゴロ…とはいえ、今日は尚典さん自身ノーヒットか。これはちと、根が深い。村田は久々のマルチ。明日は久々に、男村田の男たる由縁を見せていただきたい。
一番大きいのは、吉見が8安打を浴びながらも完封してくれたこと。そして、猛暑のデーゲームが続いてお疲れ気味の中継ぎ陣に、休んでもらえたことです。日曜日の楽天戦、イーグルスTVで観てたら陽炎立ってたもんな…。
明日は寺原かな。古巣相手にハマスタで勝てば、いろんな意味で大きな区切りになると思うのでがんばってほしいっす。

G5−2M

→ニッカン式スコア
また、調子がちょっと下降気味なときに、嫌な相手と当たってしまった。前回のノリノリだったときとは大違い。晋吾が6敗目なんて…。クリンナップにやられてしまったのと、こっちはこっちで、早川部長と根元以外はしおしおに抑えられてしまったのとまったくの正反対。うーん…これではやはり、勝つのは難しい。根元のプロ入り初ホームランはうれしかったんだけど…。
明日は俊介かな。とにかく、ガンバレ!