うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

お金が無い子もとりあえずサカダイいっとけ

金欠でどちらかしか無理な学生ちゃんは、サカダイにしといてください。川原さんの文章は、ナビスコ杯に続いてとても心に沁みましたよ。表紙はサカマガの方がかっこいいけど(宮本とおとっつぁんのコメントはこっちのが長い)、濃さではサカダイだな。こっちには大黒インタビューが載ってます。吉原と松波の対談は、ちょっと気が重くなるけど…心なしか吉原の顔がシュンとしてる。

サカダイ12ページにはボマちゃん、礒貝、木場くん、ボバン、島田さん、プロタソフ、ニーノのコメントが載ってる。流石に川原さんだ。粋なチョイス。東欧とのパイプが太かったころの選手は、あとからみんなブレイクしてますね。カーリッチとか。

弱いときでも、みんな外国人選手と仲良くしてたからなあ。今でもみんな覚えていてくれて、嬉しい。忘れなければ、ピッチのどこかで逢える。世界中のピッチは、人の気持ちでつながってるから。

いかん、もうすぐ仕事なのに、泣いてしまいそうだ…。宮本じゃないけど、うれし泣きなんてあの時が始めてだったよ。