うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

勝て勝てと人に願うなら

じゃあ自分はその望みに見合うくらいの何かを返せているのか、と思いますよ。求めるばかりじゃ、いやらしいだけだ。考え過ぎかな?
今日はとりあえずひとづてで、交流戦の動向を知りました。甲子園の阪神にはなかなか勝たせてもらえない。今日は俊介が先発で1点に抑えていたけど、打線の援護が無く1対1で終了。こういう時サッカーとは違う、野球の難しさを感じます。サッカー以上に繊細なチーム(というか選手の個人能力の)バランスが問われ、理詰めの精度も必要。ホームランという一発逆転要素はあるけれど、ほんと詰め将棋みたい。そこにまた、サッカーとは異質の面白さを感じはじめてるのです。まだよくわかんないとこ、多いですけどね。
千葉ロッテの観戦成績は、幸運にも今年度3戦全勝(というか負け試合は今まで一度も観たことがない)。でもガンバは、1敗3引き分け…府外で勝ってないから仕方ない、ではすまされません。曲がりなりにも、優勝を狙っているのであれば。そういや去年も関東では、あまりいい試合ができてなかったなあ。
彼等には相変わらず愛情とはした金しかやれないけれど、大それた望みに少しでも近づけるよう、土曜日は声を出してゲーフラ揚げますよ。どれだけ力になってるのかわからないけど、やらないよりゃいいだろうから。
ごめんね、緑の人達。2位確保のためにも勝ちたいだろうが、こっちも連敗で予選終わるわけにはいかんのです。勝ち抜けが決まっているとはいえ、今後の志気に関わるから。
若い連中がまた投入されるでしょう。でも「試される」なんて生易しいこっちゃ困る。トップのピッチにたつからにはキャリアなんて関係ない。仕事が全う出来るかできないか。線引き基準はそれだけだからね。
こっちも体力と金、蓄えとかないとな。明日から5日間がんばるぞ。てなわけでおやすみなさい。