うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

指定型バトンですよ

「20代狂騒曲」のポレさんから、まわしていただきました。ありがとうございます。指定のお題はズバリガンバ大阪。恐縮です。関東アウェイ開催試合が少なくなってきたとはいえ、野球観戦の機会のほうが多い*1今の私にガンバについて言及する資格はあるのか!なんつって、ズッギャーンと美内すずえ風に白目をむいてしまいそうになりましたが、がんばります。実はいっぺんmixiで答えているのですが、新しい気持ちで答えてみますよ。

最近思う『ガンバ大阪

いやあ…ゼロックス杯以降、生観戦してないのでここらへんはさっぱり。今の姿を知らないと、やっぱり語っちゃいけませんよ。早く生で観たいです。来月中旬まで待たなきゃいけないのがしんどい。

この『ガンバ大阪』には感動!!!!

去年は思い出がたくさんできました。まず、HOT6の快進撃、11月のナビスコ杯決勝、そしてそして…忘れちゃいけない12月3日の優勝決定。今年もACLナビスコ杯は逃したものの、まだA3のほかに国内ビッグタイトルが2つも残っております。諦めずに応援し続けたいと思います。

好きな『ガンバ大阪

強くなっても、どこかのんびりしたチームの雰囲気が変わらないところかな。ギスギスしていると、こっちも観ていてつらくなるし。あと、割とみんないいキャラしてる(笑)。もちろんピッチの上で生ぬるいのは勘弁で、締めるところはピシッと締めてほしいですよ。あと、ファウルが少ないところもいいです。自分の力量の無さを荒さで補うのは、言語道断。ここで止めなければやられる!というプロフェッショナルファウルは、まあ許容範囲。こちらから好き好んで相手をつぶしに行く必要はないわけで。テクニックや戦術など、本来のサッカーらしい要素で勝負してほしいです。

こんな『ガンバ大阪』は嫌だ!

  • ギャグが分からない人だらけのガンバ大阪
    • やはりどこかつっこみどころがあり、可愛げのあるチームであってほしい。つかそういうチームばかりを好きになる罠。墓穴。
  • 全員がつのだじろう顔のガンバ大阪
    • ねーよ。
  • チームカラーがピンクのガンバ大阪
    • や、ピンクに限らずね。ずっと青黒でいてください。
  • 二川がマシンガントークを炸裂させるガンバ大阪
    • すみませんネタです。
  • ブラックな加地くんのいるガンバ大阪
    • ありえねー。

この世に『ガンバ大阪』がなかったら…。

大げさに書くと、心のよりどころが無くて死んでたかもしれない(苦笑)。それくらい、私にとっては大事な存在です。もうすぐ人生の半分はガンバを応援していることになる。こんなに飽きずに続けてきたことは、ほかにありません。

次に回す人、5人(『指定』付きで)

いつもお付き合いくださっているmixiな皆さんから、無作為に選ばせていただきました。お手すきのときにでも、気分転換によろしくお願いします。特に自己懲罰中で目の痛いシウヘイさん、一服の清涼剤として好きなことを思い切り考えていただければと(笑)。

*1:ちかいからって、万博よりも千葉マリンやハマスタのほうへよほど行っていますわい