うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ハマスタについたよ

うへーこのカテゴリ使うの久しぶりだなー。今日は横浜スタジアムまで、セパ交流戦横浜ベイスターズ千葉ロッテマリーンズを見に来ました。
まだちょっと曇っていますが、雨はやんでくれましたよ。バイトのお兄ちゃんに席を拭いてもらって着席。暑くもなく寒くもなく。ただ、内野指定席なので、ファウルの流れ弾がこわいなあ…f(^ー^;前方、フェンスがなく、とてもピッ…じゃなかったグラウンドと観客の距離が近いです。クレイジーケンバンドが作った応援歌(ちゃんとイーネッ!ゆうてる(笑))なんかも流れていたりして、いい雰囲気。

横浜には木塚敦志選手がいるのですね。オートマチックにガンバのペーペーキーパー・木村敦志を思い出しました(笑)。
関係ない話ですが、横浜の牛島監督が現役のじぶん、時々お見かけしておりました。スタジアムでもテレビでもなく、名作野球マンガ「かっとばせ!キヨハラくん」で(こんなんばっかしだな私)。その当時、コマの中の牛島しの顔は逆三角形でした。しかし10ウン年後…見事な日本のオヤジになって帰っていらっしゃった牛島氏…合っているのはタレ目だけというこの衝撃!「マンガと違う!」(当たり前だ)。やー…月日の経つのは恐ろしいもんですわ。

13時半キックオフじゃなかった、プレイボールですんで暫くのんびりします。同じく横浜の三ツ沢球技場で試合のあるサンガのみなさんも、頑張ってくださいまし(^_^)ノ""""