うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

路傍の花とムズムズ陽気


春から夏にかけていっそのこと皮膚ごと取り替えたくなる位の強い変身願望が現れるのは、きっと草花が日に日にぐんぐん伸びて美しくなる事に刺激されるからなんだろうなあ。髪を切った帰りに丁度シャンプーも切れかけていた事を思い出し、マツキヨへ。これまで使っていたパンテーンをやめて、資生堂のfinoに変えてみました。本当は界面活性剤が少なくて(若しくは低刺激で)、石鹸シャンプーみたいなのが頭皮にはいいのでしょう。しかしなんたってCMの宮沢りえが可憐で、奇しくもあの時の彼女と同じ前髪短めショートにしたばかり(顔は変わらずネコッ面)で、何よりかにより「これじゃー」とビビビとキター!のですからその直感を信じたいと思います。ついでにSPF50の強力日焼け止めも買いました。ヤマハスタジアムは屋根が無いし、何より静岡はさんさんと暑そうだから。
今年の春も短かったなあ。関東でももう日中は既にムシムシして、コートが要らないくらいで気分は既に初夏です。ただ夜になると寒くなるから、油断は出来ないのですがね…何ともじゃじゃ馬ちゃんなこの天気。あと1月したら梅雨になり、それが明けるまではそんな気まぐれに悩まされる毎日となりそうです。
まあ、白くまアイスが旨い季節になるのは悪い事じゃあないけどね。