うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

サヨナラ秋冬、こんにちは春夏。

今日は久々に、行きつけのお洋服屋に足を運んだ。普段働いている時は哀しい事に、営業時間に立ち寄れないのだ…遅すぎて(ガックリ)。月に一度行く事が出来れば御の字という状況になってしまってる。なので、1回にそのお店のみならず店子として入っている商業ビルを隅から隅まで鼻息荒く見てしまうのだ。でもって予算より必ずでてしまうわけで…こんな事だから貯金もママならないんだな(Dellで新しくPCを買おうと思っているのに)。
どこの店頭もすっかり春服に切り替わっている。観ているだけで気持ちが躍る。正直秋冬のくすんだ色遣いは好みではなくて、幾つになっても綺麗色には目がないもので。iimkを観てときめく歳でもあるまい、とセルフツッコミをしながらも「20歳を過ぎれば人間見た目年齢で通せるぜ」という、無理矢理な持論を押し通して誤魔化している。今年も二重三重当たり前の重ね着が、流行するようだ(外国のコレクションもそんな感じだった)。組み合わせを考えるのがめんどくさくてムキーとなって、半端なセットモノを購入すると大抵失敗するのでちょっと慎重になりつつ選んでみた。

  • ベビーピンクの変わった襟元のトレーナー(襟元がチャックになってて、しかもアシンメトリー)
  • 同じデザインでボーダーのカットソー(重ね着が出来るなと)
  • ピンクのふわふわした春用マフリャオ(衝動買い…)
  • レース使いが可愛いレモン色タンクトップ
  • 小花模様を編みこんだ、ベージュ色の網マフリャオ

…マフリャオが2枚もあるなんて、本郷猛か木梨猛ですかお前は…我ながら眩暈がするよ。ここら辺衝動買いだとまるわかりだなあ。今回は諦めたけれど、プーマですみれ色×白×ベビーピンクの素敵細身ブルゾンを見つけてしまって。今度また見つけたら買ってしまいそう。春は久々にスカートにも懲りたいし、フェリシモの素敵通販カタログhaco.(ハコ)(http://www.felissimo.co.jp/haco/)も気になってる。芽吹き時は精神のバランスを崩す人が多くなるって聞いていて、私も大概そうなのだけれど、それは主にお洋服関連でハッサンされるようだ。こういう時はお財布と理性との連携が大事だな。嶽本野ばらちゃんの小説にでてくる女の子達みたいに、お洋服と心中する勢いでのめりこむ!とまではいかないけれど…でもやっぱり大好きなのだ、お洋服。