うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

おまけ:今日のサッカーニュースなんじゃこりゃ!縮小版

「京都・松井にまたもカミナリ 最終節はスタメン落ち? 」(スポニチ大阪版)……お隣のチームながら、やっぱり彼のことは気になってしまいますね。私が先日見た限りでは確かにもちすぎる場面も多かったけれど、周りの人たちが彼がボールを持ってもウォッチャーになってしまってる場面も多かったんですよ…。この試合は、どうだったかわからないけれど。松井君も周りを使う術を身につけて、周りもす早く反応して動いてあげるようにして欲しいなと思います、改めて。京都で思い出したけれど、都内で鱧が買えるお店ってあるのでしょうか…。新宿伊勢丹には吉兆の出店があるので、この前期待して行ってみたんだけど…ダメでしたよ(ションボリ)。
「レアルに“ベッカム英語講座"」(スポーツニッポン)……あわわわ、レアルの人が(マクナマナンさんをのぞいて)全員コックニーになっちゃうよ…。ケイロス監督はポルトガル人ですから、酷似した言語であるスペイン語も操れるそうですが、UK生まれのUK育ちな師匠は仕方ないのかな。バルサには外国人選手が一日でも早くスペイン語を習得できるように、専属教師を雇っていると訊きましたが、レアルにはいないのでしょうか?しかしそんな師匠も、☆「ベッカム四面楚歌…言葉分からず食事もあわず」(サンケイスポーツ)では、「乱れっぱなしの長髪にプレーを邪魔され、終了直後はトイレに直行。「食あたりか…」。」(記事より抜粋)なんてトホホな一文も…。「★香港では早くも行列」という小見出しがふるっています。中国代表との親善試合の会場である香港のスタジアムでは、露天で麻雀をしながら待つつわものお母さんがおられるそうですよ(笑)。
「小野復帰 早くても9月末」(スポーツニッポン)……お誕生日辺りまでかかってしまうんですね…。早く復活して、あの和やかな笑顔をピッチの上でも見せて欲しいですね。CMだけでしか観られないというのは寂しいですもの。
「名古屋監督にネルシーニョ氏決定的」(スポーツニッポン)……就任して2試合で監督をうっぱらっちゃうサンタカエターノって一体…(汗)。でもなんでベルデニック氏、解任なんでしょうね?未だに解らない。
「藤田にユトレヒトから正式オファー」(スポーツニッポン)……国際大会に出ようが出まいが、優れた選手のことはみんな知ってるし、しかるべき人が見ていてくれるものです。良いお手本ですよ。でも、私は磐田サポじゃないからこそ、こういう気楽な事を書けるんですよね。彼の離脱は高原君以上に痛いと思いますし…。ゼロックス杯で後半シャドウストライカーに転じ、見事チームに活力を取り戻した一連のプレイ。未だに印象に残ってます。それでなくても、筑波大学時代から見てる人ですからね、磐田サポさんと同じくらい、と書くのは傲慢かもしれませんが、人並み以上の愛着はありますよ。あの国立でのプレイが、生藤田の最後になってしまうのかな…。
「市原、長谷部との契約更新せず」(日刊スポーツ)……そんな藤田と同期のこの人は…あわわ…。最近は半年契約だけ結んでおいて、シーズン途中で引退ってパターンが多いですが、でも長谷部に関してはまだまだ出来ると思うんですけどね。ただ、オシム氏のやり方に合致しないというだけで。
「東アジア選手権12月開催決定」(スポーツ報知)……ありゃー、つうことは天皇杯では主力抜きになるチームも多いんですか。
「神戸 30人全員で戦う」(デイリースポーツ)……30人と言ったら、登録選手全員ですね。出場停止の人も行くんだ…。ハシゴができるなら、この試合も観に行きたかったんですけどね。あああ、小島宏美が見たい…。11月のFC戦まで待ちますか…。

エンピツ版はこちら