うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

野球→サッカーのおいしいハシゴチケット@横浜

昨日、横浜ベイスターズ横浜F・マリノスからこんな告知が出ました。

いつも横浜F・マリノスにご声援いただきまして誠にありがとうございます。
6/9(土)19:00〜日産スタジアムにて横浜F・マリノスvsジェフユナイテッド千葉の試合が行われますが、同日お昼14:00〜、同じ横浜をホームタウンとするプロ野球横浜ベイスターズ千葉ロッテマリーンズと対戦いたします。
今回、横浜ベイスターズとの共同企画として、この日2試合の共通観戦券の販売を行うこととなりました。昼は野球を、夜はサッカーをお楽しみください。


実施日 :2007年6月9日(土)

対象試合:横浜ベイスターズ vs 千葉ロッテマリーンズ 14:00プレイボール 横浜スタジアム
横浜F・マリノス vs ジェフユナイテッド千葉 19:00キックオフ 日産スタジアム

共通観戦券料金:
横浜側指定席 5,000円(横浜スタジアムは内野指定B、日産スタジアムはSB席。通常2試合で7,000円)
千葉側指定席 5,000円(横浜スタジアムは内野指定B、日産スタジアムはSB席。通常2試合で7,000円)
横浜側自由席(大人)3,000円(通常2試合で4,000円)
横浜側自由席(小中)1,000円(通常2試合で1,400円)
千葉側自由席(大人)3,000円(通常2試合で4,000円)
千葉側自由席(小中)1,000円(通常2試合で1,400円)

ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト

いままで、同じ横浜市内にありながら試合時間がかぶっていて、両方楽しめないことがおおかったので、野球もサッカーも地元を応援してる横浜市民の人には、いい知らせですよね。
図らずも、サッカーも野球も横浜対千葉。しかもよっぽどハマスタの試合が延びなければ、余裕で日産スタジアムとハシゴできる日程です。私はハシゴに対して、むやみやたらにロマンを感じる人間ですんで*1、この企画にはぐっと来ました。カードも(個人的に)おいしいですしね。この週は万博にはいけないので、このチケットを買って一日中横浜で楽しもうかな。
ただ、指定席の場合、ベイスターズ側×Fマリノス側、もしくはマリーンズ側×ジェフ側の組み合わせのみだそうで。たとえばベイスターズとジェフが好きな人には、ちょっと微妙かもしれません。自由席の場合はもちろん、こういう縛りはありません。
ハマスタのデーゲーム帰りだと、中華街や元町、伊勢佐木町あたりに出るのが定番の寄り道コースですが、新横浜/小机なら一回乗り換えればいいだけで結構近いですし、普段は野球とサッカー、どっちかのみって人にもお勧めです。好みの問題もありますが、まったく違う特性の競技ですから、どっちが優れているとかでガタガタいうのもナンセンスな話で。それぞれにいいところがありますよ。私も最初は野球はおじさんのスポーツだなと思ってたんですが、初めての生観戦でスタジアムの活気や盛り上がりにびっくりして、印象がとてもかわりました。サッカーとは違う脳みそを使うし詰め将棋みたいな面白さがあるので、違う視点でものを観られていいです。以上、かけもちファンの弁でした。
そういやガンバも、オリックス・バファローズと去年提携していろいろやってましたけど、今年はあまり聞きませんね…。昨年限りだったんでしょうか?

*1:5/25にもロッテ対横浜@千葉マリン→千葉対G大阪@フクアリを計画中