うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

親不孝、時々親孝行

国内クラブ初のACL一次リーグ突破決定の瞬間やら、神宮球場の寺原祭りというか劇場というかもはや寺原うっとりディナーショー(←間違った見方)やら、最近はおいしい現場に立ち会う機会を逃しまくっている私です。ため息です。しかしまだ半分くらいしか回復していない、この脆弱な体力ゲージにこれ以上刺激を与えてはいけないってことで、日曜日の浦和戦まではひたすらに雌伏の日々をすごそうと思ってます。ためにためた体力を、埼スタの90分間で、燃やし尽くして見せ…や、燃やしすぎたら帰れないな。では、腹八分目で。
しかし、今日(日付的には昨日)から私の生活圏内で見逃せないイベントが始まりました。それは、ルミネカード10パーセントオフ。首都圏JR東日本の一部駅に隣接している商業ビル「ルミネ」のハウスカード所持者は、もともと買い物や飲食をカード払いにすることで自動的に決済金額から5パーセント値引きの特権を得られるのですが、年に数回、その値引率が倍の10パーセントに跳ね上がる時期があるのです。今日から13日までは、まさにそれ。せっかくだから、すぐそこにせまった母の日のプレゼントを買ってきました。せっかくお金をつかうのですから、妥協は禁物。ビル内を3回くらいぐるぐる廻って、ようやくピンと来る素敵なショルダーバッグを発見。チキンなんで、うっかり2回払いにしてしまいましたが、それでもきっちり値引かれるのはありがたいです。2回払いなら、分割手数料もかかりませんしね。
最近は週末になるとスタジアムに行って帰宅が遅くなることが多かったし、部屋の片付けもそこそこに何日も旅行に出てしまってましたからね…ただでさえ、30過ぎて実家でうだうだとぐろ巻いて、スポーツ観戦ばっかりしてる不良娘なんですから、せめてもの罪滅ぼしという奴です。
大雨を避けて、慎重に持ち帰ったところ、大いに喜んでもらえました。貧乏性なもので、自分で5,000円以上のものを買うとなるといつもビビッてやたら悩んでしまうんですが、人に物をあげるときは、多少高くても思い切って張り込むことにしています。こんなん書くと、偽善みたいですけどね…。こういうときにお金をちゃんと使えるように、稼いでるんだって思ってますから。
そんなこんなで、ガンバからちと遠ざかりがちな一日でした。まだちょっと肩もおもいし、寝不足がたたって肌の調子がちょっと悪いです…。寄り道しているせいなのか、とにかく時間が足りません。帰宅→お風呂→ご飯→少しだけテレビ→AOQLOメンテナンス…とやってることはこれだけなのに、気がついたら午前零時、すぽるとの時間です。で、野球ニュースみなきゃって思って、居間でテレビを見てPCの前に戻ってくると、このうららかを書き始めるのは1時前になっちゃう。うーん…どう工夫すればいいんだろう?金曜土曜で、体力リカバリできたらいいんですけどね。千葉マリンでもハマスタでも試合が行われるのですが、我慢してゆっくりします。
…ってあー、書いてるうちにまた1時半廻ってしまったorzまたぶつぶつが出来てしまう…。