うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

神戸発ナゴヤドーム経由、宿着〜敗北はカレーうどんの味

朝一番で神戸から、新快速で新大阪へ。そこから新幹線に乗って名古屋入り。宿に荷物だけ置いて、地下街のお店でひつまぶしを食べて腹ごしらえした後、ナゴヤドームに行ってきました。
中日対横浜、レフトのビジター応援席で応援してきましたよ。昨日の今日だったんですが、前日たっぷり休んだおかげて、9回まで声を出しきることができました。
結果は…2対5で負け。先発の寺原は、5回までノーヒットピッチングでいい流れをつくりましたが、打線が先制点のチャンスが来てもものに仕切れません。逆に6回裏に寺原の制球が乱れたところを突かれて、中日が一挙5得点。2点は返せましたが、その後は岡本と岩瀬の継投で抑えられ、連勝ストップ。順位も2位に後退です…。返す返すも、先制出来なかったことが悔やまれました。中日先発の小笠原も、今季初先発で粘りのピッチングをみせていて、崩しきることはできませんでしたね。本当に、後一打が出なくって。
プレイしてる選手たちが一番悔しいのでしょうが、私も脱力しました…。うっかりイオンのドラゴンズショップでドアラキモカワイイグッズを買ってしまったりして、市内をブラブラさまよい、カレーうどん一杯食べて帰ってきました。スパイス効果か、つかれてるときにカレーを食べると元気が蘇って来ますね…。少し、気が晴れました。
旅行もいよいよ、明日でおしまい。名古屋の思い出にモーニングを食べて帰京致します。せっかく来たのに、慌ただしく去ってしまうのは残念。次はもう少し名所旧跡を廻ったり、観光がしたいですね。
ひたすらちかり太ー。