うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ホムスタから南京町経由、宿帰還

してきました。ついた早々に、体力と水分を根こそぎ奪うような関西地方独特の暑さにやられ、「明日もあるし、後ろの方で控え目にしよう」…と思ってたんです。しかしいざ試合が始まると、なけなしの闘争本能スイッチが入ってしまい、結局いつもどおりやりきってしまう罠。でもそれくらい、今日の試合は引き込まれましたよ。
加地が怪我で欠場したのに加えてマグノ退場という大誤算。ほとんどの時間を10人で戦わなきゃいけなくなり、おまけに神戸はかなりガンバを研究してきたようで、両サイドの裏とボランチセンターバック間のスペースを執拗に突く攻めを繰り返してきた。そんな状況で最後までガチでやり抜いて、相手に負けなかったし勝たせもしなかった。そりゃ勝てなかったのはめちゃくちゃ悔しいけど…悲観することはないと思いました。
印象に残ったのは安田。守備面で(相変わらずVシネママナーですが)だいぶ成長を見せました。あと、今日の二川はすごい得点や組み立てについて貪欲で、ギラギラしてたなあ。バレーは相変わらず人間パルプンテな面も見せつつ、同点弾をきっちり決めてくれて良かった。山口と明神も、縁の下の力持ちとして頑張ってました。
でもやっぱり…次は勝ってほしい!応援には行けませんが、関東から願ってます。マグノも責任感強い人なので、気に病まないか心配ですが…一回休みの分、体をいたわってもらえればと思います。
試合の後は元町界隈まで出て、南京町で海鮮焼きそばを食べました。横浜中華街によく似てる街角でしたが、テイクアウトの屋台が多かったなあ。時間があればもうちょっと、歩いて色々観光したかったです。これはまたの機会に。
で、明日はナゴヤドーム。巨人が負けたため、今日阪神を下したベイスターズが単独首位となりました。しかし相手の中日も、今日の勝利で蘇った気配が…さて、どうなりますことやら。
最後に、今日は久々にたくさんガンバサポの皆さんにお会いできて良かったです。皆さんありがとうございました。またスタジアムで会いましょう!
…では、ぐったりと休息とりますですよ。だるーん。