うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

J1第9節神戸戦&第10節清水戦仕様のころうバナー更新のお知らせ


真昼間からインボイスドームでのザ・ガンバならぬザ・ロッテなgdgd試合*1に体力を消耗したり、まだ順位を気にするような時期じゃないとわかっていても、対中日三連戦を首の皮一枚ですり抜け続けて三タテそして2位キープ、ワーイ!*2と喜んでたりしたら、ちょっとばかり遅れてしまいました。ゴールデンウイークは、忙しいなあ。自分で勝手にいろんなとこに首を突っ込んで忙しくしちゃってる気がするんだけども。
さて、本題です。のころうバナーの新作が完成いたしました。利用者の皆様、お待たせしました。今回は予告どおり、私が3日から5日まで観戦旅行に出る都合で、2試合合同バナーとさせていただいております。まだ順位を気にするような段階でもないし、天狗になってる余裕もないわれらがガンバ大阪ですが、このまま行くと5月13日のアウェイ浦和戦が、前半最大の山場となるのは必至。だからこそ、それまでのこの2試合は大事です。足踏みせずに、きっちりと自分たちのサッカーを全うして、勝ち点を取ってゆきたいところです。私も3日、神戸ホームズスタジアムではきっちり応援して来たいと思ってます。4月22日の磐田戦以来のガンバ、って人も多いはず。積もり積もった気持ちを声と手拍子に変えて、おもっきしぶつけましょう!

5月3日:みんなで電車に乗ってホムスタに乗り込もう!

すでに方々のウェブログで、告知されている通り、5月3日は久方ぶりに電車ジャックが行われます。

とのこと。詳細は、“CURVA NORD FANZINE”など、各種サポータ発信サイトの告知をご覧ください。
私はこのときまだ新幹線に乗ってますので、残念ながら参加は不可能…残念です。ジャックというと一般的には物騒なイメージが付きまとう単語ですが、ガンバサポとして参加するぶんには危ないことはありません。自分の気持ちを盛り上げ、応援を盛り上げるひとつの手段として、お気軽に参加してみてください。サポ友達がほしい、って思っている人にも、いいきっかけになるんじゃないかと思いますよ。

*1:いいときと悪いときがイニングによって別れまくった大嶺に、若干清水の姿がダブって見えたような…。ある意味ロッテの未来のエースらしい姿だったかもしれない…。

*2:しかし残塁の多さと、中盤以降の打てなさ、そして8回残塁グランドスラムでしのぎきった那須野あたりが、なんつかあのー、妙にベイさんらしかったです…