うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ほんじつのけっか

YB6-0T(甲子園)

→日刊式スコア
きつい投手戦が続いた後、8回と9回に打線がつながって勝利。阪神戦2連勝、予想外にすてきな結果です。
チョコチョコと経過を見ていたんですが、先発の川村さん、点こそやらなかったけれど3回には無死満塁からクリンナップを連続アウトでどうにか抑えるなど、球数も多くなって相当に苦しんでいたようです。雨のせいで、登板間隔がすこし長くなってしまったもんなあ…お疲れ様でした。
しかし8回の攻撃の口火を切ったのは、9番ピッチャー・ホセロというのがまた意外な(笑)。実は打てる?ホセロ、本当によく働いてくれてます。9回にも一挙4点。佐伯さんが通算1,500試合出場となる貴重な代打の打席で、タイムリースリーベースを放ちました。おめでとうございます!小池にもひさびさ、出番があってよかった。仁志先輩にも、ご無沙汰タイムリーが出ました。古木が三振こいたのは、残念だった。大矢采配、オーソドックスだけれど要所要所の用兵で監督の気合を感じられて、かなり燃えますね。
そして那須野。セーブポイントのつかない展開での9回裏登板。甲子園の阪神ファンは相当カンカンかあきらめムードだったのか、わからないけれど…きつい野次をどれだけ食らうか、心配でした。きっちり抑えましたね。これからも、がんばれ。
これで●○●○の、いわゆる「ヌケヌケ」状態脱出。とんとん拍子に行き過ぎて、次、神宮のヤクルト戦でしなしなになってしまわないか心配だけれど…まあ、ネガになるにはちょっと早いかな。明日も、デーゲーム。この時期の関西地方は、相当暑かろうなーと思いつつ、がんばってほしいです。期待しとります。

M4-5L(千葉マリン)

→日刊式スコア
…ひとことで済ませていいですか。
まーさーひーでーーーーーーーーーーーーゴルァ!!!!!!!
ロッテらしいオチっちゃオチなんだけど、悪いほうのらしさじゃないですか。連勝街道まっしぐらな西武先発・西口さんを、せっかく追い詰めたのに。幕張ファイヤーも炸裂したのに。残念、本と残念。明日は久保対ギッセル。先週日曜日の投球を思い出すとかなり不安だけど、がんばってくれい。

おまけ:今日のガイエル

現在東京ヤクルトが、3−0でリード。ガイエルは2打席を終えて、四球と三振。…またしても魔将っぷりを見せてくれております。
………
追記(23:58:09)
3打席目は死球、4打席目はセカンドゴロ→ダブルプレイ。試合は6-0と、ヤクルトの圧勝。
ノーヒットなのに今日の出塁率は.500ですか…。すごいのかすごくないのかよくわからないけど、岩村の代わりとしてはアレだよなあ。実際生で見ても、強そうとか打てそうとか、そんな雰囲気は出てなかったし。
明日はテレビで中継があるので(先発はヤクルトレディをしている綺麗なお母さんに育てられた増渕君)、もうちょっとじっくり観てみよう。