うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

本日の結果

YB6-4xT(9回裏雨天コールド)

→日刊式スコア
昨年こてんこてんにやられた阪神相手の初戦。見事に取って見せました。こういう形でも、ちゃんとクルーンセーブポイントはつくんですね。昨日の貧打がウソみたい。まさに、なせばなる。でもゴロを打たせるタイプのピッチャー相手だと、なかなかエンジンがかかりませんね…。オープン戦でも、オリックスの吉井さんにサードゴロばかり打たされていたしなあ。
好投してもなかなか援護なく、勝ち投手の権利を得られないままにマウンドから降りることも多い番長さん。今日は自ら勝ち越しタイムリーを打ち、今年初勝利をマークしました。これは新しい展開ですよ。番長さんのヒットといえば、去年のホーム最終戦、万永さんの引退試合で打った綺麗な三塁打を覚えてます。その前の相川も打ったから、鼻血を噴いて倒れそうになりましたよ。すみません、オイラ変態で。
11本と結構ヒットを打たれているけれど、今宵の阪神は打てる人と打てない人がはっきりと分かれていて、あんまり打線はつながってない。そしてゴロとフライで三凡のイニングが3つ。番長さんの調子が上がってきた、と解釈してもよさそうですね。よっしゃよっしゃ(ニヤニヤ)。めでたいめでたい。
そしてホセロ。チアソンがあいかーらず行方不明なのと対象的に、なんだかんだでがんばってくれてる。シーズン始まってから、稼働率高いですよね。クアトロK解散後は、木塚、那須野(吉見)→ホセロ→クルーンという継投パターンが、できつつあります。
相川は、地味にマルチ。昨日は思いっきり口が滑ったのを報知にネタにされてしまって、アレでしたが。今後も、打棒とリードで挽回してくれい。
明日先発は土肥ちゃんかな。がんばれ!そして野手陣、明日も打ってくれ!
ああ、しかし。昨日の試合に加藤がスライド登板したから、今日は川村さんとして、寺原が次投げるのは18日の水曜日かな?と思って神宮のレフト外野自由席を買ったのに。こりゃ、目測誤ったかな?

M12-1L

→日刊式スコア
途中からYahoo!動画の中継で観ました。この日はリア・ディゾン嬢が始球式をつとめたってことで、サブは試合前にキャッチボールをすることができたためノリノリだったようです。リアちゃんをギンギンに観たせいか選球眼までよくなっちゃった?それとも党首のコントロールが怪しかったのか?な2四球。ミチヨというものがありながら、この男まったく懲りていない(まるみえ調)。しょーがねーな。
それはともかく、試合は予想に反して完勝の一語。先制されたものの、早川の2ランを口火に一気に西武先発・岸を攻略し、早々にノックアウト。続く大沼も、昨日の楽天戦に引き続き炎上…ううむ。ちょっと最後は神田が劇場風味なピッチングをしていましたが、どうにか抑えてくれました。
青野は今日も打ってほしかったのだけど、あれだけマスコミにあおられて、結果も残してたらそりゃ警戒されるわな…というわけで、残念ながら無安打。データを集められて、警戒をされるようになってからが腕の見せ所だと思うので、またガンガン打って、チームを助けてほしい。TSUYOSHIもそうだけど、青野も不思議なめぐり合わせや星を、持ってると思うんですよね。去年のグランドスラム連発といい。生まれてはじめて、ユニにサインをもらった野球選手なんで、ロッテの中では特に応援してます。
早川、日曜日の楽天戦ではいいところなかったんですけど、今週水曜日のホークス戦で見せてくれた気合あふれる本塁突撃もかっこよかったし、あれで本気スイッチ入った?オリックスから移籍して早々に、やってくれますね。これからも、がんばってくれ!
明日の予告先発は、俊介と西口さん。いい組み合わせだわ。でも天気はかなり怪しい…大丈夫だろうか。

おまけ:今日のガイエル

昨日のハマスタでは、彼をうち取った直後に唐突にコントロールを乱した加藤が、ラミちゃんとリグスに連続四球→宮本氏のタイムリーを食らったり、那須野にとって唯一の失投といってよかった死球が、結果として彼に黒星をつけることとなったり、挙句の果てには最後の打席で、折れたバットが打球をとろうとした吉村のまん前へ吹っ飛んだばかりに、1塁ゴロがあうとになっちゃったりしてもうとにかくあんたわけわかんねえよ!といいたくなった、ヤクルトの3番・ガイエル。今日の巨人戦でも、4打数1安打だけど四球でも出塁しています。セリーグの出塁率をみたら、打率1割台なのに、尚典さんや村田よりもいいんですよ。ななな…なんじゃそりゃあ!
それにしてもこの男、かなり怪しい…つかネタのにおいがする。少しだけ追いかけてみよう…。動機が明らかにまちがっておりますが。