うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

さよなら、さよなら、俺のきらいなところだけ

朝からプリプリしていた。会社じゃあ誰も私の新しい髪型のことをいってくれないし、なんだかじぶんが仲間外れみたいな、そんな気を勝手にいだいて、勝手にプリプリしていました。なんつかくだらんかつ薄っぺらいプライドが、雲母のごとく層を成して、自分の心が身動きとれなくなる。そういうことがたまにあります。
えー、なんだか恥ずかしいくらいに。あれ気味だったわけで色々とすみません。色々もやもやとしたけど、忘年会でコミュニケートして、いっぱい呑んで笑った。そうしているうちになんだか色々いやだったことが、実は自分の想像にすぎなくて、ミジンコの尻の穴並みに小さかったんだなということがわかって。
なんつうかな、私は世の中のいろんなブラックボックスを頭の中で想像して自己完結しすぎて、かえって自分の可能性が吹き出す機会をふさいじゃってることがある。妄想癖で自分を動けなくしてる。よくないな。ほんとは動くのが怖いのかもしれない。
例え傷ついても、悩んでも、もっといろんなひとと関わりたい。この年になったら新しい自分なんてものはいいかげん、消費を推進するために作り出された概念だっつうのがジワジワわかってくるんだけど、考えるより感じることで、自分を吹き出すガス抜きの穴を増やせて、快適になるよな気がします。みんな、色々ごめん。そしてありがとう。これからも一杯関わらせてください。
久しぶりに酔ったよ。でも仕事納めまであと半月、がんばるよ。