うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

木精占いやってみた

仕事が忙しい。気がついたら昼休みや定時になってて、時間がまさに矢のごとくぶっ飛んでいて驚きます。ちょっと前は本当にのろのろと、過ぎていたのに。その反動で、家ではなんとなく、だらだらゆるゆるしています。いやしくもいやされたくなるわけですよ。手に取る本は、Oggiだったり、梨田さんの捕手理論本だったりと、われながらてんでバラバラなんですが。や、どっちも楽しいですよ。
ふと、こんな占いを見つけたので、やってみました。

守護霊とか、守護天使を使った占いは聞いたことがあるけれど、守護樹というのははじめてです。こっちのほうが、まだ自然や生活にに近くて、親しみが持てますね。
SQ Life 木精占い
私の守護樹は、ハシバミだそうです。
ハシバミ…あんまりピンと来ないですね。昔読んだ外国の絵本で名前を見た覚えなら、あります。日本には植わっているのでしょうか。文明社会に暮らしていると、草花のことにものすごく疎くなる。いつも生活に寄り添っているはずのものなのに。たとえば将来子供ができて、「あのお花はなんていうの?」って聞かれたときに、答えられないと残念な気がします。小さいころは、図鑑を見るのが好きだったんですけどね。って話がそれた。
結果はこんなんでした。

ハシバミの聖なる実が、たわわに実る季節に生まれたあなた。

直観力と鋭い感性を持つ人です。外見はおとなしく、節度ある大人という印象を与えますが、心の奥には熱い魂がたぎっています。ほかの人とはまったく違う、容易ではない人生を歩むことが多いでしょう。

「なによりも、ひらめきを重視しなさい」とハシバミは諭します。あなたは常に物事を深く理解しようとし、人の裏表も見抜くことができます。初対面の人の本質や、進むべき道など、最初に感じた感覚こそ、正しい方向です。勘を信じる心と強い意志さえあれば、怖いものはありません。

ただし謙虚な気持ちを忘れると、とたんに破綻が訪れます。今するべきことに集中してください。

絶対的な見方を獲得する、強い力も持っています。仲間意識は非常に強く、いったん信頼した人を見捨てることはまずありません。

あなたは人々に感銘を与えることのできる人なのです。ハシバミは、波乱に満ちたあなたの人生を応援し続けます。

●相性のいい樹木・・・エノキ、カエデ、イチジク、ハシバミ

当たるも八卦、当たらぬも八卦。なんつって。でもいい線行ってますね。確かに謙虚な気持ちを忘れると、たいてい鼻をポッキーンと折られますからね、アイタタタ。で、確かに熟考したうえで答えを出すより、直感で判断した方がうまくいくことが多いです。なんでだろ?
遅いのでもう寝ることにします。ガンバ界もまだ穏やかなようですしね。仁志さんのラジオのこととかは、また明日にします。週末まで、あとちょっと。がんばって働くぞ。セ・リーグ開幕戦は、ベイさんまた巨人とですよ。3月30日は、今から会社→ハマスタの直行便決定ですよ。今シーズンは家であわや乱闘とか隠し球とか、観てたっけな…。時が経つのは、本当に早い。
コメント返しはもうちょっと、お待ちください。