うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

指先ザックリ

切ってしまいました。仕事中、発送する書類をたたんでいたときのことです。しかも右の人差し指。ちょっとだけジクジクと、痛い。切れた瞬間に比べたら、なんてことないけれど。指先に火がついたみたいな一瞬。紙で切ると、カッターの時よりびっくりするくらい綺麗に切れる。指先に白い線が引かれたみたいに。じっとみているうちに、ジワジワと赤くなりまるで笑った口のようになったのを観て、ぞっとしたのでした。指がニッコリ。不気味。
月のはじめで忙しく数字と戦いまくる1日。折しもその時は、定時が近いこともあってか仕事疲れとか、もうすぐ終わるぞっていうやけにウキウキした気分とかがないまぜになって、注意散漫でしたね。
月の初めから、白いハンカチにインクの染みが落ちたみたいに、小さな憂鬱が生まれてしまった。はあ。仕事で変なミスしなかったから、それが救い。
キーボードを打つときちょっと痛いし、気持ちを切り替えるためにも、今日はちとネット活動お休み。お返事、AOQLO、バナーはもう少々お待ちください。
以上、携帯から左手で打ってみました。なんかちょっと、ぎこちない。ふう…。