うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

【いざ】アウェイ磐田戦応援チャット開催のお知らせ【正念場】

  • 日時:2006年10月7日 14:30〜
    • 都合により、もう少し早いうちから開いている可能性大
  • 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/
    • 携帯からの参加可能(一部機能制限あり)
  • 急募:BS-i視聴可能で、実況役を買って出てくださる方

というわけで、やってまいりました磐田戦。各種メディアが報じている限りでは、前節の敗戦ムードはもうチームの中には残ってないどころか、シェフのきまぐれスパルタ教育だの、二川お前それダジャレじゃーんとか、新しいおしゃれアイテム登場(おだいじに)とか、まったくもってマイペースなわれらがガンバ。まあ、危機感なんていちいち口に出すものでもなくむしろ胸のうちにかぎかけてしまっておけという類のもんです。気持ちを切り替えて勝つために最大限の努力はいつも怠ってない彼らですしね。
とにかくこの時期やっちゃいけないのが、連敗であります。三連休の初日、関西サポさんもエイヤッと遠征しやすい日程で行われる磐田戦@エコパ。BS-iが録画中継する予定だったのを、急遽生放送に切り替えたくらいに、大事な試合。スタジアムで、エニスタで、自分の家のテレビの前で。PCの前で。いろんな応援、今回も全うしましょう。このチャットも、その隙間を少しでも埋めるために、使っていただければと思います。実況をしてくださる方がいらっしゃると、とても助かります。毎度のあつかましいお願いですが、宜しくです。
なお、私は国立で高円宮杯ユースの応援に回るため、チャット自体に参加することはできません。かわりに、ユースとトップ、アベック勝利が実現するようにがんばってきます。2時半キックオフ、千円ポッキリ。感動無限大の予定でございます。言ってみりゃもうひとつの、娯楽の殿堂。こっちも人手が足りなさそうなので、関東在住のお手すきの方、どうぞどうぞ国立にお越しください。

おまけ:きょうのわたし

ここ「うららかびより」のアクセス数がやけに多いなあと思ってたら…どしぇー!アラウージョの近況記事の訳文が、なんと「サポスタウォッチャーズ」紹介されてました!ちょっと、ちょっとちょっと!大変ですよアナタ!
わたしとしては、「tiuさんがくれた絶妙のセンタリングに、なんとか利き足の頭であわせたら不細工にバウンドして入った」という感覚でございます。以前サポティスタにリンクされたとき以来の、衝撃でした。や、でも見知らぬ多くのサッカーファンのみなさんに、喜んでいただけたなら満足です。ありがとうございます!
そこからお越しくださった皆さん、すみませんねえ…。場末のスナックみたいにうらぶれた、オヤジギャグだらけの帰りますよブログにお越しいただいて。やーもう、ほんとね…おひとりおひとりにお茶と菓子でも出したいくらいですよ。
一方で参ったのは、私がいつも使ってる某・超ロング田舎電車が強い風雨の影響で大幅にダイヤを乱したことです。4時間かけて…帰りました。1時間以上電車が動かず駅にくぎづけになったり、だましだましでようやく戻ってこられたのはよかったものの、また一難。左足の古傷が久々に痛くなってしんどかった…。以前、左足首の側副じん帯を伸ばしてしまったことがあり、雨の日や湿気の多いときは時々痛むのです。今日は風雨の強さに比例して、なんかもーじん帯が裂けるチーズになって切れちゃってるんじゃないかって思うくらいいたかったです。ずっと立ちっぱなしだったのも、あるかもしれない。国立では様子見です。参った参った。今日の分まで、明日はいいことあってほしいです!