うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ヤクルト戦@神宮追加日程発表

今宵は東京ドームにて、今年最後の巨人戦のはじまりはじまり。それなのに、1−5。さびしいスコア…おまけに、番長さん12敗目か。この道をまっすぐ歩けばドームだ!と思うと悩んだものの、微妙な体調を考えると冒険できなくて、帰ってきてしまった。こういうときって、本当はありえないとわかっていても、「行けば勝てたかもー」なんて思ってしまって神経を余計にすり減らすのはよくないですなあ。
このまま元気なく、負けていくの?まだ見ぬ新監督さんが、こっそり見てるかもしれない。村田に吉村、意地見せてくれ。
或いは、消化試合だって、割り切ればいいのかな。そういえば8月に三塁側指定席で観たときは、いかにも「巨人戦」の雰囲気が好きになれなかった…。吉見の見事なピッチングで勝ったからよかったけど、もし負けていたら…とほほ。同じ東京ドームでも、ハム戦のときとはまったく雰囲気が違って、びっくりしたのを覚えています。
さて、まだかまだかと首を長くして待ち焦がれていた、ヤクルト戦×2の日程が本日明らかになったので、残りの日程とあわせてまるっとメモ代わりにかいときます。はてなダイアリーは、記法ひとつですぐ表組みができるから、便利。

日付 対戦チーム 会場 開始時間
10/4(水) 読売ジャイアンツ 東京D 18:00
10/5(木) 読売ジャイアンツ 東京D 18:00
10/7(土) 中日ドラゴンズ ハマスタ 18:00
10/8(日) 中日ドラゴンズ ハマスタ 14:00
10/9(月・祝) 広島東洋カープ ハマスタ 14:00
10/11(水) 中日戦予備日 ハマスタ -
10/12(木) 東京ヤクルトスワローズ 神宮 18:20
10/13(金) 東京ヤクルトスワローズ 神宮 18:20
10/15(日) 中日ドラゴンズ ゴヤD 18:00

神宮の追加日程は、特別感謝価格。シーズンシートと特別指定席以外の内野が自由席として開放され、1500円で見られるそうです。これはありがたい。両日行っちゃおうかな…と思ったけれど、疲れが気になるので、13日だけにしておこ。あ、金曜日だ…。
さてさて、今日はサカダイガンバ特集号の発売日。そこらへんのことは、また後ほど。