うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

二周年ですなあ

2004年8月1日、日曜日。ほんのささいな思いつきから生まれたAOQLOが、今日で2周年を迎えました。
じつは昨日、午前零時に記念エントリとかあげようと思っていたのに、疲れて寝てしまい、おきたらころっと忘れちゃって、昼休みにシウヘイさんとこ読んでようやく思い出しました(笑)。

そんなに登録ブログは増えてないものの、この一年で起こったことのうち、特筆すべき点は多いと思われます。このコミュニティ内でMGが生まれて育ったことや、そのほかのサポ同士の協力活動が少しずつ生まれてきたこと、降格制度があったら大変だった時代を知らない人が増えたこと、2002年参入組の観戦眼がいい感じに熟成されてきて、優れた書き手が増えてきたことなど。まだまだたくさんあります。個人的には、最近上級大将さんがネタ大将としてのおもしろさを発揮されてたり(笑)、我が道を行くTHUNDER ROAD師匠が相変わらずかっこよかったり、アウェイの地にありながらも、いつも行き届いた文章で楽しませてくれるimaさんなどなど、すべては書き切れませんが、執筆期間を経るごとにそれぞれの個性が立ってきてるブログは、読んでて楽しかったです。


管理はすれど内容には口を出さない方針です。規模が大きくなるにつれ、意見もブログによって実に多種多様となってきております。それゆえ、AOQLOに対して色々な意見をお持ちの方もおられるでしょう。そういうのはできるだけ、どんなささいなことでも、こちらへ廻して頂けるとうれしいです。ROMのかたも、ご遠慮なさらずにどうぞ。

内輪だけが楽しい集まりを、作るつもりはありません。どうせなら関わる人にとって、いろんな意味できっかけや刺激を得られる場であればなあと思います。

あまり丈夫でなく、端から見ると扱いづらい管理人でしょうが、これからもどうぞよろしくお願い致します。