うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

またしてもおひさしぶりぶり

に、なってしまいました。やーもう、仕事でストレスがたまるわ、体調不良で手足むくんじゃうわ、暑さに体力を奪い取られるわで、すっかりダウナー。とりあえず毎日の野球の結果と、11日のハム対ロッテ@東京ドームのチケットをよすがとして、生き延びてまいりました。よい子はこんな生活、送ってはいけませんよ。
かろうじて、今朝の三位決定戦は観ることができました。まずクリンスマンがワイシャツなのにがっくりしましたが(そこかよ!)、それはそれ。ポルトガルのように華麗でしたたかなテクニシャンを取り揃えた国でも、ストライカーに恵まれないゆえにドイツに力負けてしまう…程度の高低はあるにせよ、ほぼ同質の悩みを抱えた国の散りざまに、思わず朝からため息です。ドイツは今までのドイツらしからぬ、勢い&ファイト一発の、青臭いチーム(監督も含めて)でけっして「強い!」とは太鼓判を押せぬ様相でしたが、そこら辺がなんだかんだで、好きでしたね。3位おめでとう。
でもシュバインシュタイガーは、何かの拍子で日本に来たときには、加地君にとらやのようかんでももってこい。彼は大会始まってみると、いい選手だなあと思ったんですが、加地君に怪我させたあれはいくないっす。あれを自分の中で許していると、今にこっぴどく自分に跳ね返ってくるから、今のうちに自省しなさい…と、こんな極東の僻地で、しかも日本語で書いていても仕方ないんですけどね。三位決定戦ももろ肌脱ぎで黄紙食らったあたり、ちょっとあほの子なのかもしれん…。
さて、今週水曜日のわれらがガンバ大阪ジュビロ磐田との戦いから、J1が再開されます。W杯も素敵ですが、しょせん綺麗な他人事のような気がいたします。私のサッカーは、やはりJリーグにあるのです。「だったらJ2も観に行けや」というつっこみはなしで。今年は7月から8月に欠けて、関東アウェイ開催ラッシュ。残念ながらもうしばらく遠征に行くことができない私にとっては、うれしい日程なのですが、大阪現地組の皆さんにとっては、「ムキー!」と切れるだけではすまないものがあると思います。はばかりながら皆さんの分まで、応援してまいりますので。念波びゅんびゅん、飛ばしていただければと思います。離れていても、気持ちはひとつと参りましょう。さて、目下の悩みは、「どうやって自然かつスマートに、ゲーフラ用の突っ張り棒を職場へ持ち込むか」です。社会人サポのみなさんは、どうしておられますか。あれ、コインロッカーにも入らないですよね。もういっそのこと、もってくのやめてしまおうかとも思うのですが、ただでさえ人は少ないし、枯れ木も山の賑わいと、いうじゃありませんか。だからどうしてももって行きたいのですが…ううむ。
…は!…バナーまだでした。すみませんorz