うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

がなる割れるだれる暑さ

私がのろいをうっかり飛ばしちゃったのかどうか定かではないのだけれど、日本のサッカーを散々愚弄してくれた彼は、昨日から体調を崩して連続で会社を休んだ。正直風通しがよくて快適だったのだけど、気の毒な気持ちもあり。明日出てきたら、気遣いの言葉でもかけてみっかと思いつつ華麗に定時で仕事を済ませて地下鉄に乗る。まあ、単調な一日ですわ。
関東地方は二日連続でうだるような暑さ。毎日アイスクリーム食べちゃって、太りそう。あわててマッサージをしたり、帰りはバスを使わずに家まで30分歩いたりと、悪あがきをしています。
しかし今年の梅雨はあまり降り込まれていないのに、時はせっかちなのかすでに真夏に片足突っ込んでいる。触れるたびに肌がちりちりと音を立てそうな日差しは、すでに次の季節のものだと思う。
もうすぐ真夏の夜の奇跡が起こりまくり、ガンバの歴史をも変えてしまったHOT6から1年。彼らはグアムでキャンプをやっておりますが、レポートにいちいちタフタフでているあたり、さぞやクオリティタカスクリニックにちがいない。夢がひろがりんぐ。あささんや上級大将さんも書いておられるけど、Gメールもネタクオリティ高くなりましたね。でも「ですます」調と「だ・である」調が入り混じっていたり、数字が全角と半角混じっていたりする足元のお留守さが、ガンバの伝統を堅持していて素敵。わたしもあまり人のことはいえないけど。
さて、もうすぐバーゲンのシーズンか。くさくさしたときは、白いドライビングシューズとクロップドパンツで決めて、町を歩きたい。男性にはできない芸当。女子でよかった。ひひひ。とりあえず買ってきた女性誌で、女性成分補給と行きましょう。W杯もお休みだしね。ちなみにクリンスマンのリアクションが面白いという理由で、ドイツを応援しています。今年のブラジルは、高性能だけどそそられない。なんでかな。どこか隙があったほうが、気持ちを入り込ませやすいのかもしれない。観衆は勝手だ。しかしトッティ、おまえさんはほんとにおもしろいなあ。9月27日ってあほの日なのかしら…。