うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

湾岸二球場は悲喜こもごも

千葉ロッテマリーンズ北海道日本ハムファイターズ

  • 横浜戦の中継を見ながら、携帯でチェックしていた程度だったので、細かい流れは分からぬまま。2対8かあ。こたえるなあ。
  • しかし俊介の調子がずっと低空飛行なのが気になる。神宮でのヤクルト戦でも、見切られていたような節があった。もちろんマウンド状態の悪さも考えなければならないし、そのとき投げ合っていた藤井も調子が悪かった。でもなあ…。
  • ロッテの投手で一番いいところを見ているのも俊介だし、先発で一番好きなのも俊介。だからなあ…今の状況はすごく見ていて苦しいけど、復活を信じてる。これからも変わらずに応援するぞ。

横浜ベイスターズ読売ジャイアンツ

  • 待ちに待ったTBSでの中継!しかしお使いを頼まれてしまい、帰ったころには7対1になってた。トータルでは、9対3。
  • 小池がんばった。ロッテで堀さんの右打ちに慣れ親しんでいるせいか、2番の人はバントで地味につなぐよりエンドランでガンガン飛ばしていってクリンナップにつなげてくほうが、見ていてきもちいいのです。
  • 金城のホームランもかっこよかった。リアルタイムで見たかった。
  • 田淵、話長い…。赤星やフジモンの話まで聞かされてしまった。富山に行ったほうがよかったんじゃないだろうか。
  • 内川の守備の乱れが残念…。点差が離れているからまだよかったけれど、接戦であれをやられたら痛いどころの話ではない。明日がんばってくれ。
  • 相川は1打席しか見られなかった。でも打ってたみたいでよかった。
  • アゴさん、完投おめでとうございます。
  • これでハマスタでは8連勝?私が行くまで続いてほしいな。
  • …の前に金曜日は雨の予報がorz
  • というか巨人、けが人が多いとはいえ残念…。4月5月のときは、ファンじゃなくても見ていて楽しい野球をしていたし、中継を観るのが楽しみだったのに…。