うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

精神分裂気味三連戦・最終日

帰りにタワーレコードへ寄り道してたら、あんまり観られなかったorz しかもこんな日に限って、外は雨で電車も遅れるしバスは混んでるし。はひー。でも、マリンで野球やってたり見てたりした人のほうが、もっと大変だったと思う。お疲れさんです。私もいこうかどうしようか迷ったのだけど、都内は雨がものすごくきつかったので、諦めた…。

千葉ロッテ

  • つつつつ辻ちゃん三番ファースト!しかもタイムリー打ってるよ。
  • 今日の内野はすげー新鮮な顔ぶれ。
  • 幕張の気づかれにくい男前こと大塚が守備で魅せた。しかし正人を挟んでバックホーム。肩が強ければ…強ければ…や、んなこと書いてはいかん。打率も回復してきたし、今でも充分頼りになる大塚なのだ。
  • しかしマリンでレーザービームなんて、見たことあったっけ?だからキンキン、いや金城がライトから軽くやってのけると、マジびっくりするのだ。
  • 南がいつかスタメンを奪って、外野で魅せてくれると信じてるけどね。
  • 青野は今日はサードで先発。タイムリーも打ったし、この三連戦のラッキーボーイだった。
  • サブは、復活…?なのかなあ。まだまだビミョー。
  • ナゴヤドームでの汚名返上となった久保。6月ですでに6勝目!乗ってるでチュウ。
  • しかしプロ野球ai増刊での白とっくり姿が忘れられない。もともと古いタイプの男前が、レトロ臭倍率ドン、さらに倍。こっそりと「石原家」「太陽族」という愛称をつけてしまってごめんよ。好きなんだけどなあ。
  • 久々の雅英劇場キター。内川:ファールフライ(一死)→古木:空振り三振(二死)→タネタネ死球(二死一塁)→相川:内野安打(二死一、二塁)→琢朗さん:四球(二死満塁)→小池:センターフライ…キャー、書いているだけで恐ろしいや!
  • 野球も劇場も二死からやね(遠い目)。
  • 月曜日、秦が1回表で見せた大劇場も、経過のテキストを読むだけで失神しそうになるようなものだったけどね。
  • 明日からヤクルトと三連戦!面白いものになりそうだけど、いかんせん天気が心配です。

横浜

  • 今日の先発は吉見。
  • 私が見てたときは、そんなにキョドったところもなく、球だって乱れたようには見えなかったのに…でも点を取られたときは見逃したから、これはちょっとなんともいえない。制球は、全体的にどんなものだったのだろう。
  • 相川…ヒットはよく打っていたようだけどね…。大塚の足に当たった牽制球とは…。
  • 今日は一体型マスクだったけど、どんな基準で使い分けてるのだろ?
  • ベニーちゃんのレフト方向の大飛球を、古木が追いついて取ったと知ったときは、まだ帰り道。それでも携帯を持ちながら孫が立ったクラスの大喜びをしてしまった罠。
  • 昨日に引き続き、ホームランで先制したのに逆転されるという展開。観ていてつらい。
  • 打線が悪いどうこうというより、ピッチャーに抑えられてしまったという感じかな。
  • 金曜日からは、ハマスタで打ち合った西武と。あたる投手はそのときとほぼ変わらない。こっちの先発は、土肥とアゴさんと秦坊かな。土肥は復帰後まだ1勝も上げてないのが心配だし、アゴさんも前回は毎回ランナーを出していた。秦も立ち上がりが不安定な傾向がある?なんとか援護してあげてほしいのだが。

いつの日か、日本シリーズで悩ませてほしいですよ。