うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

精神分裂気味三連戦・第一日目

気がつけば私のひいきチームは2つになっており、パ・リーグでは千葉ロッテセ・リーグでは横浜だったりするわけですが。交流戦だと困ったことにこの2チームが当たるのです。これが非常に複雑かつ厄介。どっちのチームのナイスプレーにも、落胆と喜びとが両方あって、どっちが勝っても負けてもうれしくて悲しくて。でもどっちの選手もそこそこ分かってきたので、展開を読むのがすこしだけできたりで、楽しみも多いのです。
今日から千葉マリンでの三連戦。仕事の都合を考えると、現地にはいけないのですが幸いインターネット中継で見ることができます。せっかくなんで試みに3日間、2つのチームの視点からメモを残すことにしました。いろいろ矛盾もあるけれど、自分のためなんで勘弁してくださいまし。

千葉ロッテ

  • 番長さん、打てる気がしないっす…。
  • 去年に比べてつながるときとつながらないときの差が激しいような
  • 晋吾のコントロールも今ひとつか。
  • …スコア以上にやられた感が強いね。
  • 明日は成瀬。デビュー戦以来苦しんで、前回登板で2勝目を挙げた。今度こそはマリンで初勝利を。

横浜

  • 今日は番長さんのみならず古木デー、とにかくがんばった!全打点をたたき出しました。
  • まさかランニングホーマーまでかましちゃうとは。
  • 古木が活躍するとことのほかうれしい。
  • キンキン、いや金城の野生打法によるライトフェンス激突のヒットはしびれたわ。
  • 試合終了直後に、中継で相川の満面の笑みが大写しに!キャー(←ばか)
  • 吉見が戻ってきて、ローテーションどうなるのかな?