うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

新加入雑感

Jリーグでも一二を争う腰重クラブとして有名なガンバですが、今年は例年より早く動きがでてきているようで。私が仕事でネットをセミリタイアしていた間にも、明神智和加地亮両選手の加入が発表されました。テシーの時もそうでしたが、友人知人が応援しているクラブの花形選手が来るとなると、どうも無邪気に喜ぶのはすまない気持ちがあります…。森岡、渡辺両選手が去り、ACLにも参加する上に、宮本、遠藤が抜けることを考えると適切な補強ができたと思います(後はストライカーですが…)。なので3人とも大歓迎ですけど、大事なものをかすめ取ってしまったみたいでムズムズとしますね。あくまで個人的な感想なのですが。
この移籍で一番プレッシャーを受けるのは、ボランチと右サイドを生業とするわんちゃんこと松下年宏でしょう。右サイドでのレギュラー最有力である加地君が代表等で抜けても、明神君は右サイドもこなせますしね。ボランチも明神君に加えて、二川が絡んでくるでしょうし。でもだからこそ、持ち前の気の強さ(プレイから想像してるだけですけど)で頑張ってほしいです。今年はガンバ史上最も厳しいシーズンになるでしょう。フィジカルの充実だけでも、戦術だけでも、精神論だけでもやってけないと思います。体を動かすのは、気持ち。戦術を実行するのは体。彼や橋本のように、前へ向かう気持ちをむき出しにしてプレイ出来る選手は、周りも元気づけてくれますからね。
いよいよ、おもしろくなってきました。