うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

スパサカ新コメンテーター/大黒特集

腹が痛くて本調子ではないのですが、なんとかスパサカは見られました…。またコメント返しが遅れがちですみません…。
新コメンテーターは福田正博さんですか。スポンサー色の濃い人選ではあるものの、福田さんはフェアな視点で語れる人だし、専門誌での論説や中継での解説も信用が置けるので、個人的にはうれしいです。一見してまじめそうな振る舞いの奥に潜むお笑いキャラを引き出すのは、芸人加藤の腕の見せ所ですね。テレビでは相方ともやらなくなった喧嘩コントを、できるくらいには打ち解けてほしいようなほしくないような。
大黒特集は、いつになくみわさんの出番が多かった気がします。夫婦というよりは「しっかり者の親戚のお姉さんに遊びにつれてきてもらった中学生」のように見えました。サッカーと車とラオウちゃんのこと以外はあまり頓着しなさそうな大黒なんで、あれくらいリードしてもらったほうがいいのかもしれません。手のひらで気持ちよくコロコロされているようにも見えます(笑)。
早くも遠征メンバー入りですか。足首もだいぶ回復しているようですし、なんせ強運の持ち主ですから初出場初ゴールくらいはやってのけるかもしれません。テレビでさえ応援できないということで、改めて遠くに行ってしまったなあと寂しさを感じます。しかしま、ブイブイいわせてくれないとあんなしょんぼりな形で別れてしまった身としては、腹の虫が収まらんという気持ちも、ちょっとありますけどね。