うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ズッコケ三人組、覚えてますか?

結局昨日は、帰宅してから1時間半くらいでもう寝ないとどうしようもなかったです。もっと近くに住みたいなあ…というぼやきはおいといて。
今朝、本屋さんでこんな本を見つけました。

ズッコケ中年三人組

ズッコケ中年三人組

なんと、那須正幹の「ズッコケ三人組」シリーズ続編が、意外な形で出版されていました。このシリーズ、小学生のときによく読んでいたんですよね…。名前の通り、おっさんになった3人組のお話みたいです。「劇画『オバQ』」みたいなものでしょうか。ちょっと気になるので、週末に買って読んでみます。